見出し画像

大人だけでも入場できる「猫の城遊具」@ジブリパーク(名古屋ひとり旅4日目)


さて次は、子供に戻りたいと思わずにはいられない
猫の城遊具
ここも無料開放中でした

無料開放中
10のやくそく


平日ということもあって、大人だけで入場している人たちもチラホラ

入場した所の景色
入場してすぐにある猫?の石碑??
可愛いなぁ〜
猫じゃなくて豚に見えたのは内緒w
ここも小学生だけ。。。。
素敵な窓だなぁ
天井も素敵
猫だ〜大きいなぁ




気持ちばかりの迷路の真ん中に塔が
その中はとても不思議な可愛らしい壁画
本当に素敵

迷路の真ん中に何やら塔が
塔の中はこれまた素敵な天井が
壁画も可愛い〜‼️
猫だけどトトロにも見える〜



外はそこそこ暑かったし、平日だと言うこともありほとんど遊んでいる子供はいなかった。

外にも楽しそうな遊具が
ちょっと暑いかな〜今日は



猫の遊具を後にして次の場所へ
草木が程よく生い茂っている小道を通り歩いていきます

猫の遊具を後にして次の場所へ
川の中の飛び石(大きい。。。」)を渡る



次はここ
こちらは出口なので坂を登って入り口に向かいます

次はここ(黄色いテントは出口だった)
入り口の右側のトンネルは?




黄色いテントのそばにはトンネルが❗️
中に入るとそこにはラピスラズリが輝いていました。

暗いトンネル
そう、ラピスラズリ‼️
キラキラと輝いていました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?