見出し画像

熱田神宮のお祭りと美味しいラーメン@(名古屋ひとり旅3日目)

名古屋港の後は、名古屋の友人と待ち合わせ
どこへ行くのかと思っていたら、「熱田神宮」の年に一度のお祭りに連れて行ってくれました。
ものすごい人混みで、人生の中でいちばんの人混みを体験したのではないかと思うぐらいでした。必死で前に進んでものすごく大変だったけど、今となっては笑い話になるぐらいいい思い出です。

すっごい人混み


素敵な舞を見ることができました

かっこいい💕


心に響く太鼓も聞くことができました


大きな御神木も素敵にライトアップされていました。
この後花火も行われていて、今年初の綺麗な花火を見る事ができました。

大きな大きな御神木?



お参りの後はお待ちかねの夕食
美味しいラーメンを食べに連れて行ってくれました。
麺がとても細く、とても美味しいスープが麺にからんでからだにしみわたりました。
「青菜炒め」も「餃子」もおいしかったし、仕上げに食べたデザートのアイスクリームも美味でした💕

ここに行きました
私の注文した「玉子とじラーメン」卵トッピングしましたよ
友人の頼んだ「天津飯」ラーメン
麺が細い!!
青菜炒め
餃子
仕上げのアイスクリーム💕


メニュー
メニュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?