見出し画像

経験にムダなコトっていっこもない✨

この写真は、2日前の帰り道
西の空

龍に見えへん?

昇り竜やん!!


って思って、パチリしました😆

なんか、いいコトあるかな〜✨

ところで、

新しい仕事に就いて、
GW挟んで1ヶ月が経ち

どうなることやら、と
毎日びびりながらの出勤でしたが、
ここにきて、
ようやく慣れてきたな
って感じ😊

いっしょに勤務してる相方は、
ちょい小難しいおっさんで 笑
カワイイとこもあり
スゴいいいヒトで、
マジメで仕事もできはるんやけど

お互いに余裕がないから
キツかった😂

おっさんも、この春から
これまでと畑違いの今のポストになったので、
なかなかペースが掴めず苦戦してはって。
さらに、
自分のやり方があるけど、
転任早々にはいじれへんところもあり
みたいな感じで

しかも、
これまで2人の正社員と
ベテランアルバイトのおじさん
の3人でしてた仕事やのに、
正社員1人減らされ
ベテランアルバイトのおじさんは退職で

その代わりに滑り込んでのが、私😅

若くてバリバリ…
とまではいわなくても、
もう少し経験者を配置してもええんちゃうん?
くらいのトコやのに、私ですか?
みたいな…😂

肩身狭すぎ、やん?


おっさんは、早く出勤して残業せんと
仕事、はけへんのに
コッチは、そもそも短時間勤務で
残業代もつけられへんから、残ってもアカンし

もちろん、お給料が全然違うから
気にするコトない、とアタマでは分かるケド

で、
仕事が出来るならともかく、
向かい合って座ってるおっさんが
大量の業務と責任を抱えてるのに、
明るいうちに帰るって

うれしかったよ。
うれしかったし、一歩出たら、
おっさんのことなんか忘れてるけどさ。

昭和気質が染みこんでるんやなー

なので、
なんとなーく後ろめたかったりしてたけど

でも、まぁ続けてたら
少しずつ慣れてきて、
おっさんも、
ちょっとは私に慣れてきてくれて
仕事の配分もできるようになってきたのか、
軽口も叩ける余裕ができてきて

ちょっとずつ、ちょっとずつ
前に進んできた、みたい。

今週くらいから、かな?
今の仕事、「なんとかこなせるかも…」くらい
思えるようになつてきた😊

もうね、

今の仕事に関係あろうがなかろうが
これまでの経験や知識、
自分の能力全部つかって立ち向かっていく、
て感じでやってます。

実際、
失敗したことも、
恥ずかしくて思い出したくないことも

どんな経験もムダなコトっていっこもない

って思うわ😊

チンタラしがちな私ですが、
(仕事中、ムダ話多めの自覚あり😂)
やっぱり能力向上のためには、
自分の出来るラインのもう少し上を目指して
負荷をかけてやってみる
て、ことかな〜
と自分を叱咤激励したりして

でもまあ、
とは言うものの、これまでと比べて拘束時間が信じられへんくらい短いので
集中力も、なんとか維持できてる😊

今は、副業で占い🔮してるけど
もうひとつ、
やりたいコトあって…

できるかな?

でも、
風呂敷は広げられるだけ広げといて
アカンかったら
畳んだらいいんやし 笑

とりあえず
明日も、がんばろ✨

あ、今週末は梅田の占い🔮はお休みです✨

Ruby☆は、日曜出演なんやけど
第4日曜だけ、
占い師「凛子ちゃん」が出演なのです✨✨✨




この記事が参加している募集

転職してよかったこと

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?