見出し画像

イヤな仕事を粛々と行うために

仕事って修行なのかな、

て思うくらい。
なんか、
耐えて。
我慢して。
働いている気がする。

私に問題があるの?

楽しく仕事することに罪悪感があるのかな?

ハードワークがイヤなワケではない。
徹夜仕事やからイヤなワケでもない。

達成感が得られるし。

単に自己満足っぽいけど。

だけど、とりあえず、イヤなもんはイヤ!

ヒトがイヤがることしないとお金もらえないって
私が思ってるのから?
だから?

仕事、嫌いではないのに、
なんかイヤな仕事ばかり回ってるきてるような気がする。。。

だけど、
とりあえず。
ココロ穏やかに
仕事をするために

ホ・オボノポノやってみる。

お経を唱えるように。

ありがとう。ごめんなさい。ゆるしてください。あいしてます。

とつぶやく。
繰り返す。。。

粛々と。

今日いちにち。
乗り越える。

粛々と。

私の仕事?

これは、
私が選んだ仕事?

知らない。

だけど。

今は、私の仕事だから。

ありがとう。ごめんなさい。ゆるしてください。あいしてます。。。

コトバはなんだっていいのかも。
たぶん。


ありがとう。
でも
念仏、でも
世迷言だって。

繰り返せば力になるのかも。

みんな、えらいなー。

私も
がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?