見出し画像

恋人が欲しい人へ💓

今までいろんな人とお付き合いしてきたけど、
恋人を作るのは案外簡単だと思う

かく言う私も美人ではない

けれど、付き合ってきた人は両手の指に収まらない数はいるし、実際そんなに美人でなくても、彼氏が途切れることのない人も今まで見てきた

モテる方ではないけど、
どちらかと言えば彼氏は途切れない方。
(今ではゴールインして夫がいる)
友達や家族から恋愛相談に乗ることも多い

だから、自分を含め、色んな人の恋愛を客観的に見て、あー恋人を作るのって案外簡単だなって思った

念の為に言っておくけれど、

学生の頃と社会人になってからの恋愛は違うと思っている。学生の頃にも数人と付き合ったが、
それなりに振られたりもしていた。これは、恋愛のパターンどうこうより、その時の自分に自信がなさすぎたせいもあるような気がする。

それに、「外見がいくら悪くても恋人は必ずできる」とは思わない。
私も、美人ではない以上、それなりの努力はしてきた。

そして、私はどちらかというと、「結婚と恋愛は別物」と考えているタイプ。
恋人ができたらその恋人と必ず結婚できるとも限らない。結婚したい!この人がいい!って思う人があらわれるかもしれけれど、付き合っていて「結婚相手とは少し違うかも、、?」と思うことや相性が良くないと思うことは多々あった。
この人と結婚したい!って言う人が社会人になってから、数人現れたけれど、
私が我慢し続ける未来しか見えなくてどの人とも1年もしくは1年経たずしてお別れした。

もちろん、この人がいい!この人と素敵な家庭を作る!って決めたなら、そうなれる努力をするべきだと思う。でもそれは付き合えてからの話。

今すぐ結婚したいなら慎重に選ぶべきかもしれないけれど、ある程度は良くも悪くも変わっていくし、そもそも相手を思うように動かすことは絶対に不可能なことなのだから、私的には、一回付き合ってみたらええやん、そんでダメだったら次に行こう。の精神。

以上のような大前提を含めてこれから読み進めて欲しい。

ここから先は

2,174字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?