見出し画像

ENHYPEN BORDER :CARNIVAL Behind STORY

Outro : The Wormhole
最後の海辺はDAY ONEのIntroに出ていた海岸
宇宙ステーションとあれは日食?それとも月食?
誰かがワームホールの映像イメージは母胎を思い起こさせると呟いてた。walk the Lineのトンネルを抜けるシーンとも重なっている。幽閉された7人の王子。ロウソク6本のBirthdayParty
あまりにも刺激的だったFEVERを見ながらいろいろ考えていたら、考察などすっかり離れてヒスン王子と弟たちの物語ができあがった。
そう言えば彼らも、カムバックショーでエンジンを巻き込んだおとぎ話を作っていたよね。
ヒスンがなにかのインタビューで7人を曜日に例えるとと聞かれ答えていたのがこちら↓↓↓
ギリシャ神話の神々を当てはめるとこういう結果に
日曜日:日輪の神アポロ ヒスン
月曜日:月の女神ダイアナ ソヌ
火曜日:戦いの神マルス ジェイク
水曜日:商売の神マーキュリー ソンフン
木曜日:天の神ジュピター ジョンウォン
金曜日:愛と美の女神ヴィーナス ジェイ
土曜日:農耕の神サトゥルヌス ニキ
これはこれで想像をかき立てる(笑)

それでは、しばしタカラヅカの世界へれっちゅごー♥️
⚠️ただし、これは個人の勝手な想像と妄想の産物です
#考察 ではありません(笑)🌷


💁🏻‍♀️彼らが主人公ならこんな物語はいかが?

📻BGMはBORDER :CARNIVALがぴったりかと


これは古い記録だ

海の風が心地よく頬を撫でる浜辺と緑深い森に囲まれたある国に美しい7人の王子がいた

王子たちは美しさだけでなく優しさも強さも持ち合わせ、戦いに出れば国に勝利をもたらした。王子たちの功績により同盟を求める国は後を立たずその勢力は広がるばかり。噂は遠い国まで知れ渡り王子たちへの婚礼の申し込みは絶えることがなかった。

そんな彼らを疎ましく思った隣国の王はある策略を企てる。第1王子に美しい娘を差し向け夢中にさせたあと目の前から消し去り悲しみの淵に追いやる
時間はかかるが刃にも毒薬にも勝る方法だ

王は自国の貧しいけれども美しくて優しいと評判の娘を呼び寄せこう諭した。
標的は第1王子
言葉巧みに操り愛の魔力に溺れさせ身を破滅させるのだ。役割を果たしたら黙って戻ってこい。そうすればおまえと家族は一生食べるものにも着るものにも困らないようにしてやる。ただし約束を守らなければおまえも家族も命はない。

王の命令に背いては生きていけない
運命を受け入れ全てを諦め
やさしい娘は隣国へ向かった

そうとは知らずある日突然現れた美しい娘に心を奪われた王子
けれど、娘も知らず知らずのうちに王子のことを深く愛してしまった
弟たちはふたりを祝福し幸福な時間を過ごしていた

娘は苦悩した
ここでいつまでも一緒にいたい
けれど、このままここにいたら愛する人の命を脅かしかねない
愛する人を失うくらいならこの思い出を胸に去ろう
そして娘は別れも告げずひとり黙って城を去った

突然失った愛する人を探して王子は駆け回るが見つけられない
愛する人を失った王子の心には誰のなぐさめの言葉も耳に届かず苦悩の日々は続いた

とうとう彼は冥界の王ハデスの門を叩く

僕の命と引き換えに
1度だけ娘に会わせて欲しい
他には何も望まない

命と引き換えると言うならば望みを叶えてやろう
ただし娘にいっさい触れてはならぬ
約束を破った時は娘に呪いがかかるだろう

王子は誓いをたて国境の海辺で愛する娘との再会を果たす
束の間の幸せな時間
今が永遠となればどんなにいいだろう
王子は堪えきれず思わず娘を抱きしめてしまう

その瞬間、王子の腕の中から消えた娘はハデスによって天に閉じ込められた

ハデスの怒りを買った王子は冥界の時計台に閉じ込められた。暗闇の底の夜も昼もない世界
その時太陽は姿を隠し民は嘆いた
神様のなんと無慈悲なことか
王子の6人の弟はハデスに赦しを求めた
ハデスはこう言った
冥界の女王ペルセポネーの血の洗礼を受けよ
血の洗礼を受けたものは生きている間ペルセポネーの幻影とともに過ごさねばならぬ
7人全員で同じ痛みを分かち合うがいい
そして二番目に重い罪を弟たちに
一番重い罪を第1王子に与える

ただし、7度目の生まれ変わりで集まった魂が最後の炎をともす時、呪いは解け次の始まりを迎えるだろう

いつかの再会を誓い、6人の弟王子は時空の彼方へ吸い込まれ
そして第1王子は国と共に海の底深くへ葬られた

愛に溺れ自らの選択で国を失い
再び誰かを愛することもままならない運命を
どれほど悔やんでも悔やみきれない
愛する弟たちにも試練を与えてしまった
それでも私に生まれ変われと言うのか
ただひとりの人を愛したかっただけなのに

やがて太陽は現れた

太陽と引き換えに7人の王子を失ったその国の名は海に沈んだ伝説のアトランティス

この国を憂いた万能の神ゼウスが7人の王子に密かに与えた能力があった。
それは神代の時代元々持っていた力だが、人間界に降りる時に無為な争いを避けるために失った能力。
時空を自由に移動できる能力。
炎を操る能力
水を操る能力
テレパシー
瞬間移動

人間界ではその力を使えるものを悪魔や吸血鬼と呼び不幸をもたらすものとして幽閉されたり処刑されたりする時代があった。

天に閉じ込められた娘の名はベガ
天の川の向こう側からいつか愛する人が迎えに来ることを願いながら輝いている
王子たちの呪いが解けた時、ベガの呪いも解けその時ふたりは結ばれるだろう


💁‍♀️みなさん、お楽しみいただけましたか?
ご挨拶が遅れました
わたくしゼウスの妻のヘーラーと申します
あらいけない
そろそろゼウス様がお昼寝から目を覚ます時間、、、
ゼウスさま〜ちょっとベガちゃんかわいそうじゃない?

🤷‍♂️勘弁してくれよ、見つけやすいように明るくしといたからさ

💁‍♀️せめて年に1回ぐらい会えるようにしてあげてよ
あ、それから呪いが解けた時ベガちゃんどうやって天から降りてくるの?

🤷‍♂️うん、なんかカプセルに入れて海に落としとくわ。どっかの海岸に流れ着くだろ
だけどさ、なんで俺はあいつら冥界夫婦の尻拭いばっかりさせられてるんだよ

💁‍♀️万能の神様なんだからあきらめて笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?