見出し画像

濃厚すぎっ!無添加ナッツバター✨


こんにちは!miyoko ( @miyoko_photo ) です(/・ω・)/

今回は素敵すぎた maisond des noir さんのアーモンドバター!!
個人的にナッツバターってピーナッツバターのイメージしかなかったので、他のナッツバターっていうだけですごく新鮮👀

パッケージもビンもかわいい…。.:*・゚♡・*

◆ 入手したのは…

アーモンドバター
(オレンジパッケージ:中)
②デーツクリームヘーゼルナッツ
(紫パッケージ:下)
③カシュークリームストロベリーホワイトチョコレート
(ピンクパッケージ:上)

どれもおいしそうすぎないですか…??
まだ1つしか試せていないので他のも使うのがとっても楽しみ*:・♪


まずは…私が感動したのはこちらの商品!
[ 有機アーモンドバター スムーズ 170g ]

めちゃくちゃ濃厚でパンケーキやトーストにも塗りたくなる…・.。*
私は特別な日の朝ごはんに使っています!
まだできていないのだけれど、サラダのドレッシングとして使ったり、スープにあえてコクが出た味わいにしたりと使い道がたくさん!!
色々使えるのが楽しみだなぁ

ただ、今回はただ塗るだけではなく…!

◆ ずぼらクッキー作ってみた~!!🍪


オーブンも持っていなくて台所に作業台がない…そんな私でも作れる簡単濃厚アーモンドクッキーを作ってみました👀

おいしそうじゃないですか…???

◆ 材料レシピもご紹介📖

1.材料
 小麦粉     ・・・100g(1カップ)
 バター     ・・・  40g程度
 砂糖      ・・・大さじ2(甘さ控えめ)
 アーモンドバター・・・大さじ2程度

お菓子を作るといいながら測りも持っていない始末…
それでも作れるよ!!のレシピを…!

2.作り方
 ①小麦粉と砂糖をフォークで軽くかき混ぜる
 (こうすることで、ふるいにかけなくてもダマになりにくい!!)
 ②バターは溶かしバターにしておく
 ③溶かしバターと①で混ぜた小麦粉と砂糖を少しずつ合わせ混ぜる
 ④ある程度混ざったら、今回の主役!「アーモンドバター」を追加して混ぜる

 ⑤まとまったら形を整えて
 ⑥30分冷凍庫で寝かせる(←これすることで切りやすくなる!)
 ⑦寝かせたら冷凍庫から取り出し程よい厚さにカット✂

 ⑧トースターに並べ、900W×5分加熱する
 ⑨こんがり焼き目が付かなければ450W×2分を追加していく
 (この時はちょこちょこ表面を見ながらの方がおすすめ!急に焦げてしまうこともあるので気を付けてね!)

いい感じに焼けてきた😋

 ⑩粗熱を取り固まるのを待つ
 ⑪いただきます!!


◆ とことんなこだわりの品


下記、ホームページから引用させていただきます📖

《メゾンデノワのこだわり》
■原材料は100%ナッツ。砂糖や油脂、保存料など一切無添加 
■有機JAS認証の完全オーガニック 
■原材料は主にヨーロッパ各地からの厳選されたオーガニックナッツ 
■EUビオ認証取得のブルガリアのナッツバター工房で製造

《メゾンデノワのナッツバターが体に良い理由》
○美容・健康に良いとされる良質な脂質(不飽和脂肪酸)が豊富です。
○ 悪玉のLDLコレステロールを減らすオレイン酸が豊富です。
○ タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維などバランスの良い栄養素。
○ とろとろ食感で食べやすい。簡単に摂れる良質な栄養。
○ 無塩、無糖、無添加。余計なものは一切入れず、丸ごとナッツ100%です。

ABOUT | Maison des Noix




◆ 次は…

早く試したいっ!!



写真・文 : miyoko ( @miyoko_photo ) 


この記事が参加している募集

最近の学び

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?