元旦2024

午後に大きな地震が有った
ぜんぜん収まらないじゃん
どこかで大変な事にならなきゃ良いけど
ワンコと散歩に行こうとしていた午後4時過ぎ
しばらくは怖くてテレビもラジオも
つけられなかった
先に散歩に出かけた
帰ってから恐る恐るテレビをつけた
日本海側が酷い事になってた
テレビは映像が怖すぎるので
ラジオにした
同じ様に落ち着かない人たちが
ラジオに平穏を求めているようだ
音楽がかかりDJが少し困りつつも
いつもの様に喋ろうとしている
不思議なもので
そうなるとまた、そわそわして
情報が欲しくなる  勝手なものだな
SNSに頼ってみたら
今度は地震に伴う原発事故の話で一層怖くなる
でも、日本に住んでいて
原発に目を向け無い訳にはいかない
福島の時から何も学んでいない政府が
何もしていないのにも焦る
それと同時に私には何か出来るか?と、考える
そして今 心配で寝られない
現地で被災された方々が
今 不安で過ごしていると思うと
考えがぐるぐる巡ってしまい
何も出来ない自分が情け無くなる
たぶん今夜は朝までもやもや
このまま寝られない
何か良い案が無いか考えよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?