マガジンのカバー画像

東京二人暮らし・ありのまま

30
好きなこと、心惹かれること、気付いたこと、心に浮かんだことをツレヅレに書いていきます。
運営しているクリエイター

#日記

「コロナ後遺症外来」に通う家族がいる私の今の心境

コロナって本当に厄介だ。 病気の厄介さもさることながら、意見の対立に疲れてしまう。 なぜ…

AsakoMiyoshi
2年前
17

いったんお金のことは忘れることにした

「お金について考えていること」。 なんですか、これは。わたしのためにあるようなテーマじゃ…

AsakoMiyoshi
2年前
35

夫が急性心筋炎で倒れた話の続き

2021年8月18日に夫が急性心筋炎で倒れ、救急搬送された。 8月13日にワクチン(ファイザー1回目…

AsakoMiyoshi
3年前
20

急性心筋炎で大切な人を失いかけた日

夫が急性心筋炎で重篤な状態になった。原因は不明だが、ワクチン接種1回目直後から起きたこと…

AsakoMiyoshi
3年前
28

夫がワクチン接種後に急性心筋炎で倒れて、それから

2021年秋、私達を悩ませたコロナ感染者数が東京でも激減している。 外出する人も増えて、自分…

AsakoMiyoshi
2年前
26

名もなき小さい君へ(たまに見かけるジャックラッセルテリア君に捧ぐ)

通勤する途中、滝のように背中を流れる汗を感じながらバスを待っていると、たまに見かけるワン…

AsakoMiyoshi
3年前
3

ゆるゆると死に向かう感覚

こんなことを書くと、本当に病気で苦しむ人や、様々な生きる苦しみを今現在抱える人に失礼にあたるかもしれないが、私は自分の日々を省みて、「ああ、これは緩やかに死に向かってるんだなあ」と思うことがに時々ある。 その理由は明らかで、私の家に子供がいないことが影響している。 夫と二人暮らし、もう50歳になろうかというわたしたち。 若く見られるし、妻の私から見ても夫は贔屓目に見ても35歳くらいにしか見えない。夫もよく私をそう思うらしい。 でもふたりとも中身は随分年をとってしまった

知らない人の、知らない猫に泣く

いま個人的にInstagramが熱い。 本当に今更なんだけど。 投稿するのも直感的にできるし、人様…

AsakoMiyoshi
3年前
4