マガジンのカバー画像

アイドルまとめ

12
アイドルについて考えたことをまとめます
運営しているクリエイター

記事一覧

#坂道研修生 15人がどういう配分で配属されるのか考えてみた

今日2月16日20時から坂道研修生の配属が発表される。9月にも同じこと考えたんだけど、どうせな…

どっちに転んでもエロい理論から考える欅坂46とか

今日の朝、こんなTweetが目に入りました。 ダイターン3とか知らない人、たくさんいると思うん…

AKB48の総選挙がこんなにもステキなコンテンツだったんだと、初めて知った。

今日、この世界にはAKB48の選抜総選挙のブログもTweetも死ぬほど溢れているだろうし、いまさら…

DA PUMPを見にサンシャイン噴水広場に行って見た奇跡。あれは平和の象徴でしかなかっ…

おとといDA PUMPにダサすぎてヤバいをいう記事を書いたばかりですが、結果、テンションが上り…

いまさら語る必要もないが、DA PUMPのU.S.A.が最高すぎるので、どうしても語りたい衝…

「ジャケ写がダサすぎてヤバい」「つんくすぎてハロヲタが熱狂してる」と、わけのわからない方…

ジャニーズは年齢も性別も超えて僕らを乙女にしてくれる

昨日、結婚式に行きまして。 「ふたり同時に怒らないこと」友だちの結婚式で神父さんがふたり…

会社の理念浸透の極限は社長なんていらない世界って話とアイドル

「なんで企業は理念浸透をしようとするのか」みたいなことを議論していて、「人の寿命は伸びてきているから、社会的な要請として企業の寿命も伸びることが求められている。だからこそ、社長の世代交代が行われても企業の理念やらしさが保たれる方法が求められているのではないか」みたいな意見を聞いた。だから、企業のあり方も変化していくだろうと。 なるほど!アイドルも5年くらいで解散する(キャンディーズが6年、ピンクレディが5年、おニャン子クラブが3年。90年代にあんまり一世風靡したグループアイ

「深川さん」という怒りをおさめる魔法のコトバ

僕は短気です。口癖はムカつくです。 そんな僕は、最近魔法のコトバを見つけました。「深川さ…

伝えないということを伝えることは難しい

去年の1月、でんぱ組.incのライブに行った時のこと。W.W.Dという新曲を披露する前に、それぞれ…

テニプリの手塚ゾーンはアイドルライブに応用できる

とあるアイドルのライブに行ったのだけど、新曲のMVをお披露目!ってコーナーがありまして。「…

ドットドットスラッシュ

とある広告案件を手伝ってたら../(ドットドットスラッシュ)というエンジニア用語を知りまし…

​乃木坂46/ロマンスのスタート #MVソムリエ

アイドルのミュージックビデオが好きです。ミュージックビデオが好きかどうかで、その曲の評価…