見出し画像

感度

朝目が覚めて、これから人生が変わっていくのだと思ったら
顔がにやけて止まらなかった。
となりですやすや眠るパートナーを見て
「君の人生もこれから一変するからね♡」と心の中で呟く。

昨日の嵐のような落雷から一転、青空の見え心地よい風が部屋の中を通り抜ける。
近くの公園では親子がキャッチボールをしている。

あぁ、なんて豊かなんだろう。
なんて気持ちがいいんだろう。


私は昔からずっと、大金持ちの生活に憧れていた。
大金持ちがどう感じ、何を大切にし、どういうお金の使い方をするのか。
お金のマインドセット系の本もたくさん読んだ。
けれど、私は残念ながら本に書かれているような大金持ちではない。

彼らと私は何が違うのだろう?

それは感度だ。
大金持ちの人はお金に対して、さらには全ての事象に対して感度が鋭い。
私が知っているお金持ちの人はみんな、フットワークが軽く、細かなことに気がつき、おおらかで、涙もろい。
感情が豊かだ。
自分の感覚に絶対の信頼を寄せていて、自分基準で動く。
ワガママもさらりと軽やかに押し通す。
なのに周囲から好かれる。愛される。

つまり『自分に正直』であり『自重自愛』を自然体でやってのけるのだ。

今までの私は自分の心の声を聞くことなく、他人の感情だったり、その場の空気をよくすることばかりを選択していた。
そんなんじゃ、いつまでたっても満たされないはずだ。
本当に、ごめんね、私。

今、ここからは、全身全霊で「私」が感じることを大切にしていくよ。
自分の感情を思いっきり味わうよ。
今、私はどんなことを感じてる?

足に当たる風の触覚
横の道を通る車の音
心地の良い空腹感
ソファの座り心地
梅雨の空から覗く青空
洗濯機の水の音

どれもが今の私に気持ち良い。

あ。隣の部屋でパートナーがエアコンフィルターの掃除を始めてそちらも気になり出した。
「掃除できてる?手伝ったほうがいいかな?」って。
また他人の感情を優先しそうになっている。
あはは、今までの習性、おそろしや。

ありがとう、私。
私も感度を鋭く生きてきたんだね。それが相手のためだと思って。
これからは私が私のために感度鋭くしていくからね。
これからもいろんなものを感じてね。
この地球で生きているという豊かさを存分に感じていこう。味わっていこう。


ありがとうございます♡ 喜んで受け取ります♡