見出し画像

私がどんな新規ビジネスでも安定して売上をたてることができる理由


noteがもっぱら副業占い一色なので、
たまにはビジネス全般の話を…

私が初めて起業したリラクゼーションサロンも
今メインでやってる自宅サロンも
サブでやってる占い事業も

なんだかんだ安定した収益化に成功しています。

成功した理由を考えたところ
以下の3つが共通してあることに気づきました。

1.そのサービスに需要がある
2.やってて苦じゃない
3.感謝してもらえる

並べてみると、
『まぁそうやろ』感がすごいですね笑

逆にこの3つが揃わないケースってどんなケースかって言うと 
(あくまで私の場合)

例えば
需要があるし
感謝してもらえるけど
やってて苦痛なのは
『キラキラ系起業女子』😅

自分がキラキラして信者を作るタイプのビジネスですね。
普通に疲れます、しんどいです。
ビジネスとプライベートで人格分けれる人は向いてると思います😇


次に
需要があるし
やってて苦痛じゃないけど
感謝されないのは
『せどり』

購入者から感謝されるじゃんーって言われるかもだけど
他の業種に比べるとめっちゃ少ないと思う(異論は認める)

まとめると、
何か新しいビジネスをはじめるときは
『どういった要素が満たせてたら自分は継続できるのか』
を考えてから本腰入れて取り組んでみるのがいいよ
という話でした😚

今回の3つの軸は
あくまで私の軸なので
たぶん、人によって違うと思う
(全く一緒の場合もあると思うけど)

みなさんの軸もコメントで教えてほしいです☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?