見出し画像

今をしっかり生きていく

私、この人好き!って思うことがある。
会ったことなくても。
そう感じることがある。

それが、こちらの「suzu」さん。

文章から伝わってくる雰囲気が。
とっても優しくて、心がほっこりしてきます。

プレゼントって相手の為を想って贈ったり、選んだりするけど、
本当は自分の為にしていると気づきました。
相手が喜ぶ姿を見て、嬉しいのはわたし。

この記事。

うんうん。
私もそう思っていたので、すごく共感。

プレゼントって、相手のために選んであげているって思っているけど。
実は、相手が喜ぶ姿をみて、自分が喜ばせてもらっているだけ。

だから、受け取った人が、
そのあとそれをどうするかは・・・
それは、その人の自由。

私は、プレゼントをさせてもらったことで、
もう充分に、喜びを受け取っている。

だから、プレゼントを渡したいって思える人がいるってことは、
それだけで、ものすごく幸せなことなんだなって。


そして、もうひとつ。
すごくいいなってことを、「suzu」さん書いていて。
それは、この言葉。

いつでも会えるなんてことないから。
また今度、がないかもしれないから。
贈りたいな、連絡したいなって思った時は、やってみようと思って。


実は、私。
数年前に、本当に大好きで、姉のように慕っていた人が、
突然亡くなってしまったことがあって。

その時に、
もっと連絡しておけばよかった。
もっと会って、いろんな話をしたかった。
もっと、もっと・・・っていう想いが残っているのです。

だからね。

会いたいと思った時に会いに行く。
連絡したいと思った時に連絡する。
プレゼントしたいと思ったら、その時に贈る。

それが大切だなって。


誕生日じゃなくても。
○○のお祝いじゃなくても。
クリスマスじゃなくても。

なんか、これあげたいなって思ったら。
その時にあげちゃったらいい。


会いたいなって思ったら。

相手の都合や、タイミングを考えて遠慮しないで。
まず「あなたに会いたい!」って伝えればいい。

そうすれば、
「あの時こうしておけばよかった」
っていう後悔は残らない。

つまりは、今をしっかり生きること。

そうやって、生きていけらばいいな。

そうやって生きていこう!…と、改めて決意した今日でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?