見出し画像

「風の時代」をスムーズに生きるには、「水の時代」を先取りしよう

もしかして「風の時代」に疲れていませんか?

私は、ちょっと疲れ気味・・・でした(笑)


だって、風に時代に「突入」した、2020年12月くらいから。
世の中の発信は、
「風の時代は自由な働き方をした方がいい!」
「風の時代は個性的に生きる時代!」
「風の時代は繋がりを大切にしよう!」

という、風のエレメントらしいメッセージがあふれていて。

そのメッセージに触れるたびに、
その「ポジティブな」エネルギーにあっとうされて、
自分は、風の時代についていけていないような、
「焦り」や「ザワザワ」を感じていました。


「自由な働き方」
「個性的に生きること」
「つながりを大切にすること」

それだけ見れば、別に焦ることないコト。
正しいなって思う。


それなのに「ザワザワ」する。
プレッシャーを感じてしまう。



きっと、私だけが感じているだけ。
もっと頑張れば、こんな気持ち感じなくなるから。
もっと、頑張ろればいいんだ。

でも、その気持ちって無くなることはなくて。
逆に少しづつ、自分の中に溜まっていく状態・・・。

うー!「モヤモヤ」する!


そんな「モヤモヤ」が吹き飛んだのは。

こう感じているのは、私だけじゃかった!
これは「風の時代疲れ」なんだ!
ってわかったから。

わかったのは、この本に出会ったから!!

「スターイノベーション(200年先の、「星読み)」

実は、これは、
「風の時代疲れ」の状態。
そうなっていたのは、私だけではなかったのです。


じゃあ、どうすればいいのか?

それは「本を読んでみてください」…って言いたいところだけど(笑)
それは、あまりに不親切すぎだなって思ったので(笑)


そこで、この本をパッと読んで。
私がいちばん大切だと感じたことをひとつ。


それは、「風の時代」を正しく理解すること
そして、次の時代の「水の時代の力」を上手に先取りすること。

「風の時代を知ること」
それは「人生の攻略本を手に入れるということ」

つまり、攻略本を手に入れることで、
どこに自分の宝物が隠されているのか、
どんな敵がどこに潜んでいるのか、
それはどんな特性を持っているのかなど、
この先どう展開していくのかがわかるようになるのです。

先が読めれば、準備ができる。

なので、人生を今よりも楽に歩んでいくことが可能になります。

そして、その上に「水の時代の力を知ること」は、
攻略本にまだ載っていない「裏技」を手に入れることになります。
「裏技」は、言ってみれば「特別な魔法」「万能薬」
「風の時代」を、安心して自分らしく、スムーズに歩んでいくために、大きな力を発揮してくれるのです。


じゃあ「風の時代」って、いったいどんな時代?
ということを知りたくなりますよね(笑)


私の中でなるほどと思ったことがあるのですが。

それは「風」の持つ性質のこと。

西洋占星術の四元素(火・地・風・水)には、
この状態をあらわすにに、4つの性質があります。

火のエレメントは(熱・乾)
地のエレメントは(冷・乾)
風のエレメントは(熱・湿)
水のエレメントは(冷・湿)

あれれ?

「風」の性質は「ホット(熱)」で「モイスト(湿)」ですって!?
「風の時代」って「ドライ(冷)」で「クール(乾)」なイメージを持っていたけど。

真逆のイメージじゃん!!!

そう!!
自分が勝手に抱いているイメージと、実際の性質は違うのです。

自分の「思い込み」を手放して、「真実」に気づく。

これが、本当の「風の時代」を知っていくということ。

そして、それぞれの性質は、

熱(ホット)=外に行きたい
冷(コールド)=内にこもりたい
湿(モイスト)=つながりたい
乾(ドライ)=自立したい

となるのですが・・・。


「風」は「外に行って(熱)」人と「つながりたい(湿)」という性質を持つエレメント。
そっか、「風の時代」の人間関係は。
「あたたかく(熱)」「しっとり(モイスト)」としてるんだ!。
決して「ドライ」で「冷たい」関係ではないんだ!
こう気づた私。
それだけで、なんだか心が温かくなってきました(笑)

ちょっと単純な私ではありますが(笑)

こんな風に心を軽くしてくれる。
秘密がいっぱい詰まった本なのです。

もし、今のあなたが。
「風の時代」のメッセージに触れるたびに、
「焦り」や「ザワザワ」してしまうなら。

是非是非!
この本を手に取ってみて、開いてみてください。

きっと、今のあなたに必要なメッセージが届けられます。

.200年に一度しかない
「地の時代」から「風の時代」への転換期。
こんな特別な時代に生まれてくることを選んだ私たち。

せっかくだから、この体験を楽しみながら生きていきましょう💕  





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?