見出し画像

転職活動日誌#2

予定を詰め込みすぎた。今日は朝から4件の面接をこなした。
4件もやっていれば場慣れはするが、企業に対して調べ切れてなかったり、転職軸の詰めが弱かったりと準備不足が目立ったように感じた。

帰宅してからキャリアアドバイザーと電話。今日の頑張りを労っていただき、一日で感じた反省・情報共有、アンケートを回答。どうやら選考までに後押ししていただけるそうだ。遅くまで対応してもらい、どうしてこの人たちはこんなに頑張れるのだろうと思った。頑張ってもらっているのだからおれも転職活動成功させねば、という思いになる。

明日も1件面接がある。HPなどしっかりと頭にいれて取り組もうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?