見出し画像

ロゴデザインのトレース+考察してみた②

こんにちは!
大阪でUI/UXデザイナーとして働いているミヤザワです。

今回はロゴデザインのトレース+考察の第二弾になります!

▼トレース+考察の1回目の記事はこちら


ロゴトレースの目的

1.デザインツールの操作方法をより理解するため。
2.不得意なデザインを得意にするため。
3.タイプフェイスを学んでKVなどにも活かせるようにするため。

ロゴとは?

ロゴは、企業の理念や価値観、製品・サービスの特徴などを視覚化したもので、彼らのブランドイメージを確立し認知してもらうためのものとして位置づけられています。
コミュニケーションの入り口でもあり、その対象の顔とも言える大切な役割をもつもの。それがロゴなのです。

logo stock

①Apple

②Canon

③象印

④バンダイナムコ

終わりに

今回もツール操作方法の習得ができ、
またデザインツールだけではなく、どういった歴史があってこのロゴが制作されたのか?を知ることができたので良かったです。

これからも定期的にロゴトレース+考察は行っていきたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?