見出し画像

【料理】イタリア風?カレーを作ってみた

料理好きなんです。

料理が好きなんです。が、最近はあまり時間が割けず(言い訳)外食ばかり。食品扱っている仕事のくせに料理できなくちゃ仕方ないので、重い腰をあげて久々に料理しました。

ただ・・・できるだけ手間をかけずに。

カレーは手間がかからない

というわけで、個人的に一番ラクなカレーを作りました。ほぼ煮込むだけ。せっかくnoteにあげるなら「プラントベース」なカレーがいいかなと思ったので、まあ読んでやってください。

材料

・トマト缶


・パセリ


・カレールゥ(今回はエスビーさんの動物性不使用)


・野菜ブイヨン(グリーンカルチャー)


・オリーブオイル

手順は簡単

1.トマト缶を鍋にあける

2.パセリを刻む(冷凍庫にたまたまあった)

3.カレールゥいれる

4.野菜ブイヨンいれる

5.オリーブオイル適量いれる

6.煮込む

お試しあれ〜

トマトの酸味とパセリとオリーブオイルで、なんとなくイタリアを感じられると思います。しかも美味い。

インスタ・Twitterもやってます

【Instagram】
https://www.instagram.com/miyazawa_ryo_official/

【Twitter】
https://mobile.twitter.com/miyazawa_ryo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?