つまらない日常をそのまま受け入れる

歩いている時,作業をしている時,
つまらないと感じた時に音楽を聞いたり,YouTubeを流したりしていた。

でもそうするとその時の記憶がほとんど残らない気がする

そう感じた私の単なる思いつきなのだが,そういった「空白を埋める」ような工夫はしないようにしている。

今のところ感じたことを箇条書きすると

・つまらない
・時間の流れが遅く感じる
・時間を使っている感覚がある

といったところだろうか。
「今この瞬間を生きる感覚」と言う表現がぴったりかもしれない。

日々の生活はドキドキするものばかりではない。つまらない時間もあるがそれは仕方ないと感じるようになった。

その分つまらないけど空気が穏やかだなと感じたり,換気扇の音がくっきり聞こえたり,ぽっかり開いた隙間に流れ込むものが変わった気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?