見出し画像

語彙がないから複合技で祝わせてくれないかな

当日に間に合わなかったので前置きなしで言います。

UNISON SQUARE GARDEN
17周年おめでとう!


好きになってから約5年。聴けば聴くほど好きになるなんて、出会った頃は思いもしなかった。本当に大袈裟じゃなく一瞬も飽きちゃいない。あのとき天国と地獄のMVをおすすめ欄に出してくれたYouTubeありがとう。

何がどうしてこんなに好きなのかわからないけれど、とりあえず大好きなメロディーがありすぎる。あとは存在で10点満点なメンバー。同じ時代に生きててよかった。だって曲も最高で演奏もバチボコ上手くて三人揃って顔もカッコいいって無敵。

特に、如何様にも取れる一聴ではわからない歌詞と、押しつけがましくないちょうどいい温度感に救われている物好きは少なくないと思う。
がんばれ!なんて言わない。いや、言ってないわけではないけれど、せいぜい明日もがんばって!だ。せいぜいってなんだよ大好きだよ。そりゃ忙しい人生の隙間で嫌になる度に呼び出しボタン押しちゃうわ。

そんでもってあんなキラキラ笑顔で生きてほしい!なんて言われたら生きるしかないじゃんね。なんか知らんけど聴いてて泣けてくるときあるもん。生きようって思えるもん。

ここまで書いておいてなんだけど、実はアコースティックオンラインライブを聴いていない。ちょっともろもろ事情があってこの後アーカイブで観ますけどね、ええ。
配信終わってからTwitterのTLはチェックしたので、お人好しPhantom超えそうで超えなかったことは把握済みです。みんなの興奮も把握済みです。

バンド編成はばっちり観ました。感想はちょっと昂ったままなのでまとまらないけれど、とりあえず超えたね。


本人たちは何気ない記念日って言うのかもしれないけれど、こんな日を分かち合えて幸せです。日付け越えたけど。


改めて
大好きなUNISON SQUARE GARDENへ、ありったけの愛とおめでとうを込めて。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?