見出し画像

スイカの末路

みなさん、スイカは好きですか?
あの緑と黒のシマシマで、割ると赤い果実が顔を出すあのスイカです。

雨続きで災害が心配な今日この頃ですが、着実に夏が近づいています。
そう、スイカの季節はもう目の前。

そこで、みなさんに一つ注意喚起を。

***

先日スーパーに行ったら小玉スイカが並んでいました。
スイカ好きの私は、この光景が見られるのが嬉しくて嬉しくて、その中の一つを買って帰ったんです。

家に着いて仏壇にお供えして数日。

お下がりをいただこうと台所まで持ってきて数日。

いい加減食べないとまずいよなあと思いつつ数日。

いや、好きならさっさと食べればいいんです。ただ、もったいぶってしまったのが悪かった。

朝起きて水を飲もうと台所に立つと、何やらただよう違和感。

ふと怪しげな気配に目をやると、



スイカが


泡を


吹いていました。


スイカが泡を吹いていました。

無題9_20200706230938

本当にびっくり。ぶわぶわぶわ~って泡が溢れていて調理台はびしょびしょ。
朝から勘弁してくれ(食べずに放置した私が悪い)。

どうやら発酵していたようなのですが、こんなことってあるんですね……。
丸ごと置いてるとカビは生えずに発酵してしまうんですね……。

これからますます気温が上がります。

みなさんスイカの管理にはお気をつけて。

買った果物は早めに美味しく食べましょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?