見出し画像

結婚したい!でもできない!どうじたら結婚できる??

結婚したい!でもできない!!結婚を夢みるあなたが今どこで行き詰まっているのか

私のお仕事はお料理教室の運営と、婚活イベントを主催しています。

以前はお料理婚活をしていましたが、コロナを機に完全にわけて運営をはじめました。


婚活という言葉もここ数年のブームのように思いますが 

婚活に料理は欠かせないし、

料理上手のほうがもてます!!

これ断言します!


料理教室の先生が主催する婚活イベントなので
私の料理教室にいつも通ってくださる生徒さんが婚活イベントに参加すると
そうなんですよー、すごいモテます!!

気配りも上手ですものー


料理教室の先生の婚活というと ぐっと気持ちが軽くなるんじゃないかな??

気持ちも大事ですが、料理をする時間、料理を作ってあげたいという気持ちが異性を想う気持ちと似ていると思います。

婚活イベントを毎月3~4回開催しています。

私自身、39歳で結婚しました。
お見合いも、パーティも合コンもいっぱい参加しましたが
いっぱい出会っていっぱい傷つきました38歳までは

38歳で知り合った人と39歳で結婚、、40歳で第1子出産 43歳で第2子出産。
ふっと出会ったのは 心を許せる人。
第一印象はあまりよくなかったし、いいなと思うまで 半年かかりました。

けど、今は 本当に気の合う大好きな旦那さんです。


料理教室の先生の一方で、婚活アドバイザーとしても活動しています。

たくさんの男性、女性をみてきたからこそ
ここ最近でみる婚活をしている皆さんに 今日は私なりに感じている
どこで迷っている?というアドバイスとともに書いてみたいと思います。

参考になる方に届いたらうれしいです。

①活動していない人  結婚よりも日々の日常をたのしみたい人 

いつか~では結婚できません。 婚活は1日でも早いほうが
1日でも早く結婚できます。


②婚活に応募するがなかなか当選しない人 


今一度応募の内容をしっかりと確認しましょう。 記入項目のもれはないですか?
例えば 私のお教室の婚活は メールで応募としているのに 手紙で応募、電話で応募の方が必ずいらっしゃいます。 
応募要項をしっかり確認できているかということが 普段のお仕事のスキルにもつながるのではないかと思っています。


③当選して 婚活に参加するが 一度もカップルになったことのない人

参加して終わり、ではなく参加するからこそカップルになって帰りたい、帰っていって欲しいと私自身も強く願っています。

何回か婚活に参加しているけれど一度もカップルになったことのない方は
何らかの理由があるかと思います。

身なり?印象?プロフィール用紙の内容?会話はできている?こだわりが強すぎる?

マッチング用紙に未記入? 女性にすごく多いです。
こんなに素敵な異性が目の前にいるのに 1人もいいと思えないなんて・・

好みのタイプはみな違います。
ですが 何度も参加しているのに 参加して終わってしまっている方は ご自身を見直す必要があるかと思います。

1人もご縁を感じない、いい人いないが口癖の方って、その前に自分自身を改める必要がありますよーー。



④カップルになるがデートまでいかない人

また今度~連絡します~で 今度っていつ?? 明日?1か月後? お仕事がシフト制だったり 不規則だったり
日程決めのやりとりしているうちにフェードアウト そんな話もよくききます

また今度~とならないように、
スマイルスマイズの婚活では その場で デートの日にちも決めてお帰りいただいています。

日にちを決めても、デートの前にドタキャンもよく聞きます。

なんでーー一度も始まってもいないのになんで見切りをつけちゃうんだろう!と本当に怒りたくなります!!


カップルになる = おつきあいの始まりではありません。
あくまで知り合ったという段階。

だからこそ、異性とおでかけをする~という時間を大切にしてほしいです。

ドタキャンやまたそのうち~なんていうことを繰り返してたら
そういう行動って自分に返ってきますよ。

⑤デートはするが1回でその後がつづかない人


このパターンもよくききます。1回目のデートってお互い緊張しているし、本音が出せなかったりします。
1回目のデートでもしつまらなかったとしても、もう一度、会ってみましょうね。

お話しがへたくそで当たり前なんです。だから結婚してないんだから。

おごってもらえませんでした、そんな話もよく聞きます。

おごってもらいたいなら、可愛くなれ!!可愛くあれ!!です。

若いならまだしも、30代後半、40代に本当によく聞く話です。


お話しも上手でお金の払い方もスマートでそんな男性はもうとっくに結婚してますよーーー。


目の前の人がタイプでないとしても。。。。 その人の友達の友達にあなたの未来の旦那様、奥様が必ずいます!!


せっかく出会った目の前の人をばっさりと切ることなく ぜひ次につなげてほしいです。

1.2.3.4.5を読んでみて
はっ!私のことかも!と思った方は自力では結婚は 少し難しいかな・・・・・という現代です。

いい人がいない・・の前に
自分がいい人と選ばれる自分になりましょう。


ご自身を磨いたりする気持ちや アドバイスを受けたり、

福岡は女性が多いから・・
いやいや たくさんの素敵な男女が出会っていますよー。

ご自身が 今どこに行き詰っているのか
見直してみるきっかけになったらうれしいです。


お料理教室にお通いの生徒様にはアドバイスさせていただいたり、優先的に婚活イベントもご案内しています。

自分磨きを頑張っているこは
やっぱり輝いているし、もてるから~~


お料理教室にぜひ お料理と婚活を学びにおこしくださいね




記事をご覧頂きありがとうございます コロナ禍でも1年以内に結婚!!あなたの結婚したいを応援します https://note.com/miyazakitomoka/n/n15d1ade76a17