見出し画像

あなたの婚活に物申す!!

福岡市博多区で婚活イベントを開催しています。


男女6対6のイベントを1日に3回、これを月に2~3回開催していると
男女のいろいろな姿が見えてきます。

正直なところ、『だから結婚できないんだよ!!』と怒りたくなる方もいっぱいで、今日は少し辛口目線で書いてみようと思います。

世の中、男性と女性しかいないのでつまり、1/2の確率で出会えるのに
出会いがない、いい人がいないが口癖のような人がいます。
でも 結婚したい・・・

結婚したい!と願うことは簡単なので、
だからこそ、婚活の場に参加しているのもよくわかります。

でもね・・でもね・・・もう少し頑張ろうよ、
頑張ってみようよという男女がとっても多くて
1つ1つの努力というか、ご縁があるから結婚があるのに

このご縁を繋げない方が多すぎる。

以前に書いたこちらのオンライン婚活をして失敗する人にはある共通のポイントがあったということをかきましたが
これ、オンラインではなく、リアルの婚活でも通じること。

開催日近くなると必ず問合せがあるのがこちら

参加者の年齢を教えてください

おしえません!!相手を年齢で見る前に、ご自身も年齢以上に見えますよ。
もっと自分を磨く努力をしましょう

参加の中に〇〇さんはいますか?

いたとしても教えません!!!
〇〇さんに会ったとしても、〇〇さんに選んでもらってないからまた参加しているんでしょ~
その前に、○○さん以外にも異性が参加しますし、
○○さんと以前上手くいかなかったのも何かのタイミング、複数回会うことでその人のよさをしっかり見定めて欲しい。

前日になってプロフィール用紙がプリントアウトできないとあわてて連絡してくる人(中には当日の朝という人もいる)

参加の時に持参していただくプロフィール用紙は1週間前に送っています。
1週間前にプロフィール用紙を確認してないということですよね。
そして、前日に慌てることなく、女性は特に前日はプロフィール用紙を書くことよりも前日だから早目に寝ようとか、前日だからパックして寝ようかな♡ということのほうが 本当に女子力もあがります。

参加のご連絡に対して、返信をお願いしていますが
ありえない返事の人。


もうね、怒りを通りこして呆れます!!

感じがいいな~という人はこんな返信
そして当日やっぱりカップルになる。

『たくさんのご応募の中で私を選んでいただいてありがとうございます。当日ご縁がつながるよう頑張ります』
いい!!かわいい!がんばれーー!と私もつい応援したくなります。

反面びっくりする返信はこんな
『既読』のみ
おい!おい!返信ないのーーーーー

なかには、ありえないスタンプで返信の方も多い。
せめて、せめて、『よろしくお願いします』が言えないのかな??

抽選制ですので、こういう返信の時点で、あーもう違う人に当選にすればよかった!と本気で思います。

画像2



結婚したい!の気持ちが強いのはよくわかります。
ですが 1つ1つのご縁を大切にできない人は3年後、5年後も同じ繰り返しをしてますよ。

たとえば、私の婚活であれば
①私が企画、開催
②レンタルホールへ連絡(場所のオーナーさんや、ここを管理をしている事務スタッフさん)
(③これをHPにUPするのを依頼)

少なくとも、②が4~5人います。③の人は相当な人数がからんでいます。

③のHP掲載というのは福岡県の結婚応援事業として開催であれば、福岡県のHPに掲載をしてもらっています。
掲載の場合は相当な人がからんでいます。
(掲載なしで私が企画、開催という場合もあります)


あなたが婚活の場にまず参加するのに10人以上の人がかかわっているということに気が付いてください。

婚活にうまくいってない方、
まずは自分と向き合うこと、自分を見つめること、そして自分が変わることから初めてみませんか??

あなたの結婚相手はすぐそこにいますよ。自分が変わったらすぐ見つかります(^^♪

婚活イベント最新情報はこちらから

画像1



記事をご覧頂きありがとうございます コロナ禍でも1年以内に結婚!!あなたの結婚したいを応援します https://note.com/miyazakitomoka/n/n15d1ade76a17