見出し画像

結婚できる人とできない人の違い

こんにちは、最短半年で結婚が叶う婚活女子の為の料理教室主催 、
宮崎知花(みやざきともか)です。


あなたは、結婚できる人とできない人とできない人の

違いってどこにあると思いますか?


結論から言って私が思う結婚できる人は、


行動&改善ができる人です!

この特徴を押さえておくと、婚活に限らず、どんなジャンルのことも本当に成功しやすくなりますよ^^

たとえブログや新聞、イベントなどで新しいことをことを学んでも、48時間以内で8割忘れてると言われています。

1時間のセミナーを受講しても 終わったらほとんど忘れている。

ですが、この終わってすぐにそこで新しく学んだこと忘れないためにも、
学んだことを『行動』に移し、改善することが大切なんです!

さらに言えば、行動と改善の繰り返しに加えて、「頭の中の資産をつくる」ことがとても重要になってきます。

そうすることで『習慣化』されます。

つまり、自分が変わってくるんです。


今回は、結婚できる人とできない人の決定的な違いとして、この「頭の中の資産をつくる」ことをテーマに4回に分けてブログを書いていきます。

 
 
【自分で行動し改善できる人の特徴】

まず人が何かを改善するときのタイプには2つあって、
1つが周りに改善を求めるタイプ、もう1つが自分に改善を求めるタイプです。

周りの人に改善を求める人は、「自分が悪くない」とか「改善する必要がない」と思ってします。
自分が一番正しいとおもっています。(← かつての私はこのタイプ)


自分の行動は改善せずに、周りの人が変わるのを待っていたり、
いい人がいないーと何度も何度も婚活に参加して、

人を責めて自分を正当化して安心している状況なんです。


それだとよっぽど運が良くないと周りの人が変わることはない、

いい人はよってこないので、

その愚痴を言って時間だけが経っていく人生になっていきます。

つまり、もう何年も婚活中という状況。

一方で自分に改善を求めるタイプの人なら、
自分で選択した環境の中で自分側の改善点を探して、自分で改善し、人生のハンドルを自分で握ることができます。


自分を磨いて、自分で行動して、自分のよさをどんどんアピールできる人。

自分で状況を変えていける人は、出会いのスピードが早くなり、そして婚活卒業も早くなります。



今の日本の女性の平均寿命は、86歳くらいと言われています。

仮に80歳まで生きるとしたら、80歳までの成長度合いは人それぞれだと思いますが、
私は成長できる最大限まで成長したいと考えています^^

つまり、今日が残りの人生で一番若い日です。

皆さんの周りにも、自分より年上の方を見ていて「こんな年の取り方をしたい」とか
「こんな年の取り方をしたくない」と思う人がいるのではないでしょうか?

そうした人をお手本にしたり、逆に反面教師にしたりして、
同じ今世の人生でも来世の分まで楽しみたいと考えているんです♪


もう〇歳だからと嘆いているともう何もできません。


何歳になってもキラキラしたおばあちゃんでいたい


先日テレビを見ていたら あるご夫婦がテレビに出ていました。
女性が何歳か上かな?いや、同じくらいのご夫婦かな?とみていたら

なんと!! 女性が25歳上のご夫婦でした。


女性もすごいきらきらしているし、
何よりも旦那様が25歳上の女性をすごい愛しているのもすごい

伝わります。

この女性が、私〇歳だから・・と思ってたら出会えなかった!とおっしゃっていらしたし
この歳だからこそ出会えた人と言っていたことが印象的でした。

「大好き!!」と旦那様に言えるお声は 好奇心に溢れキラキラした目はまるで少女のよう。

その方がすごく印象に残っていて、
私もそんなふうに、

何歳になっても旦那さんのことを大好き!と言える間柄でいたいですし、

〇歳を意識の概念がなくなると 行動も楽しくなりますし
そして、自然と人が寄ってきます。


でも、普通に人生をダラダラと過ごしていたら、成長できる度合いにも限りがあると思っています。

そこで「今日が残りの人生で一番若い日!」という気持ちをもって、前倒しで行動することを意識してみてください。

その結果、「人生のワープ」をして、行動も早くなります。


自分で改善して
自分の人生のハンドルを自分で握ることができるようになります。

私は婚活中の方によく言うことが

結婚している人は 

素直

決断が早い

と言っていますが
ほんっとにそうです。

自分で今の環境、状況を把握して
変えていける人、聞く耳のある人は
変わるスピードも早いですし
婚活も卒業も早いですよ!






最短2.5月で結婚実績あり!
料理&婚活=結婚の講座は 3月スタート生さんがまもなく   募集開始です。

講座にご興味あるかたは

ラインに登録してくださいね♪

今なら LINEご登録で
①恋愛こじらせさんが 3か月で幸せをつかむ方法
②自分を知る!強み発掘シート をプレゼント中です。

https://lin.ee/v6HexUB

記事をご覧頂きありがとうございます コロナ禍でも1年以内に結婚!!あなたの結婚したいを応援します https://note.com/miyazakitomoka/n/n15d1ade76a17