見出し画像

目標を明確化に

 今後の目標を文字で起こしときたいと思います。文字にすることで目標がより明確化されると思いますし、やる気もでてくると思いますのでとりあえず書いときたいと思います。

 ◯1 「週刊少年マガジン原作大賞」へ応募

 とりあえず今途中まで書いている小説を完結化さしたいと思います。ちょっと内容やお得意の誤字脱字を修正したりしたいと思ってます。とりあえず完結させる癖をつける目的もありますのでこちらに応募していきたいと思ってます。

◯2「坊ちゃん文学賞」に応募

 9月30日までの募集なんですけど、そんな1ヶ月ちょいで考えたやつが通じるかと思われるかもしれませんが、結構前々から書いてて、どこにも出すほどでもないってやつが何本かあるんです。それも修正したりして、こちらに応募してみたいと思います。

 ◯3「今書いている小説の続きを書く」
もう2年ぐらい前からですかね。ちょくちょく書いてるやつがあるんですけど、中々更新できてないやつがあるんで、これをしっかり時間かけて書いていきたいと思います。来年か再来年かに何かに応募したいと思ってます。

 ◯4「週1のnoteの更新」
これは書こうかどうか悩んでました。書いてそれを実行しなかったらその程度のやつかと思われてしまう可能性がありますので。笑
本気だそ!ってことでこちらも続けて更新していきたいと思います。明確に何曜日に出すとかは決めない、いや毎週土曜日に更新していきたいと思います。普段思ってることをこれまで通りこのnoteで書いて頭の中の整理もしていきたいと思ってます。

 ◯5「資格試験に合格」
これは毛色が変わるんですけども、本業の方の資格が11月末にありますんで、それに向かって勉強もしっかりしていきたいと思ってます。やっぱり本業の方もおろそかにできませんので、確実に受かっていきたいと思ってます。

 とりあえず今明確化されている目標はこの5つですね。もちろん書くからには受賞したいと思ってますけど、とりあえず書き切ることを第一目標としてやっていきたい思ってます。

 とただ目標を書いてきましたが、とりあえず頑張りたいと思います。これを達成できれば少しは違う景色が見えてくると思います。それを信じてやってみたいと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?