見出し画像

94 予想できない1日

 風のように過ぎ去っていった8月。今年は夏らしい事したのかと考えた時にBBQを一回だけしたからそれで充分じゃないかと思っている。浴衣着た彼女と夏祭りとか行ってないけど、男友達とのBBQはしたからそれで充分じゃないかと思うようにしている。

 友達とBBQを一回しただけの8月だったけども9月は予定が詰まっている。友人と旅行という大イベントが控えているのだ。これが楽しみで仕方がない。人間は楽しみがあると、そこまでの時間の進み方が遅く感じるんだなと改めて思っている。時が進むのがゆっくりだ。やっぱり月に一回くらいは楽しみなイベントを作らないと、どの月も風のように過ぎ去ってしまうから楽しみを作るというのは非常に重要な事だと思った。

 そんな楽しみが控えている9月だが、明日は久しぶりに草野球をする。前回が多分5月くらいだったと思うから本当に久しぶりだ。野球自体は楽しみなのだが、一つ不安材料がある。友人が2人ともこないのだ。というのも私が入っているチームはその友人たちの会社のチームである為、その2人が来ない限り、あんまり話せる相手がいないのだ。そりゃ何試合か試合は一緒に戦ったので名前と顔も一致するが、親しく話せるまで距離はまだ縮まっていない。これは結構不安でどうしようかなと思っている。2人ともこないなら何の予定もないけどキャンセルしようかなとも考えが、自分が行かないと9人揃わない。一度行くと言ってしまった為いくしかないのだ。

 厳しいぞー。笑 まずキャッチボール相手を探すところから始めないといけない。コミュ力が非常に試される日になっている。試合でのプレーよりまずそっちの方が明日は不安である。おい!友達!どっちかこいよ。馬鹿野郎。笑

 でもそんな不安があるけれど久しぶりに野球ができる楽しみの方が勝っているので、結局は楽しみな1日なわけであるが。

 そらに良い意味でも悪い意味でも友達がいるとそいつばっか話してしまってあんまり周りのメンバーと話することがないから、これを機に積極的にコミュニケーションを取り仲良くなれれば最高だと思っている。その楽しみもあると考えることができるのが一つ成長したなと。書きながら思った。笑

 以前自分ならこんな考えには絶対にならなかった。どうなるか予想できない日だからこそ楽しみな1日である。

 あーヒット打ちたいですね。がんばります。明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?