人生は基本何も起こらないだから何か動こうかな

 油断していると、まじで1週間何も起こらない。月曜から金曜までは仕事。土日もたまにの草野球やるぐらいで、特段趣味もないし、彼女もいないから基本家。暇すぎてたまにいつもの友達と温泉行くぐらい。そいつは彼女いるから、何時までには帰らんといかんとよね。とかほざ、いやおっしゃるから、やかましいわ。って突っ込むと、お前も早く彼女作れよ。と言い返してくる。遊んでくれてありがとう。って言って家に帰って終わり。そんな感じの会話をして家に帰って寝るだけ。その他の休日といえばこれもほぼいつものメンバー夜のみに行くだけ。結局これが楽しいのだけども。

 また仕事柄、基本外に出ない。1日中パソコンと睨めっこ。頭おかしなるわ!と思っていた一年目が懐かしい。今ではすっかり慣れてしまい、逆に外に出る時の方が面倒くさく感じてしまう。繁忙期ではない限り、基本的に定時に帰れるが、かといって帰ってからやる事も特にない。

 そんな感じの1週間だから、本当油断していると何も起こらないし、時間だけがひたすら過ぎていく。毎回このパターンの話を書く時思うのだけども、みんな何をして過ごしてるのだろう。

 でも基本的に何も起こらないと思うのは、物の見方がそうなだけなのかもしれない。というのは、何か面白いことが起こってたとしても、見ようとしてないから見過ごしているだけなのかもしれない。またそれを楽しもうと思っていないから、感情が動いていないのではないのかと今書きながら思った。

 様は楽しみ方一つで全部ひっくり返せるのではないのかなと。でもこれは文字で書くと簡単だけど、いざやってみようと思うと難しい。昔見たYouTubeの動画で所ジョージさんが、いつものルーティンを少し変えるだけで、色んな景色が見れて、人生勘が変わると言っていた。少し変えるだけならできそうな気がする。

 とりあえず明日から家に帰っては、ひたすらいじっているこの携帯と少し距離を置きたい。これは多分勿体無いルーティンだから。膨大な時間を無駄にしてしまっている。じゃその携帯を見ていた時間を何に使おうと考えるとこれはまた難しいな。今ばっとは思いつかない。とりあえず明日の仕事の合間で何をしようか考えよう。

 とりあえずそこから始めたいと思います。また来週報告させてもらいます。また日曜日にあげるようにしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?