見出し画像

帯状疱疹後遺症2024.5月から


(症状)2023.12.25日胸下に違和感を感じた。蚊に刺されたような感じで、かゆくはなかった。チクッとした痛みで逆に心筋梗塞の兆候かなと感じた。表面としてはなにも出てなかった。(発疹も出ていない)
2023.12.28日かかりつけの内科(ほりぐち医院)にて血液検査、尿検査、CTもとったが異常なし→炎症をおさえる薬を処方→診断は様子見て判断して年末の最終診療だったので、翌日違う病院にいった。

2023.12.29日セカンドオピニオンに行くと先生が背中を確認し、帯状疱疹だね。と診断。→背中に発疹ができているかは本人も不明。背中はちょっと痛かったかもしれない。年始の5日までの薬の処方をされた。

2023.12.30.31日。31日が痛みがピークだった。
→薬をのんでも激痛、痛み止め、ロキソニン飲んで胃もおかしくなった

1月5日にペインクリニックにいき、痛みが減ってないというと飲み薬を増やし、点滴も併用。帯状疱疹と診断されて一ヶ月半ぐらいからブロック注射を一週間に2回のペースで打つが全く効かない状態。

7回目終わったあとに痛い場所に麻酔してそこに打ったが効果なし→2.3回ブロック注射うつが効果なし。ブロック注射7回して背中の左側の肩甲骨内側に張り付いたようなべたっとした感覚が生まれる。

その後、神経注射1回をする。痛いとこに注射をし、治るはずと言われたが全く治らず再度ブロック注射を3回したが痛み引かずこのままでは治らないと判断され2024年4月治療院に来られた


2024.4.8日から治療開始

2024.6.4 治療

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?