見出し画像

新刊『平熱のまま、この世界に熱狂したい』が出ます!

もがきながらも書き続けていた新刊『平熱のまま、この世界に熱狂したい ─「弱さ」を受け入れる日常革命』 (幻冬舎)が12月9日に発売されます。僕の中から捻り出した本当の言葉だけを書きました。

幻冬舎Plusの連載などを中心にして、加筆・修正し、新たに書き下ろしも加えました。書影はまだ出ていませんが、とても素敵な装丁、イラストになっていますので、ご期待ください。帯の推薦コメントも、とてもご光栄な方々から、ご光栄なお言葉をいただきました。早くみなさまに発表したいです!

・平熱の熱狂を生きること
・人間の「弱さ」


他にもテーマがあるのですが、大きくはこの二つについて、考え、考え抜いて少しずつ筆を進めました。愚鈍で平凡な僕が、長い時間と労力をかけたからこそ、他の人には書けない一冊になったのではないかと、自負しています。「革命」とちょっと大袈裟な言葉がサブタイトルに入っているとおり、平熱で日常を生きることは退屈なことでは決してなく、むしろ創造的な営みなんだということが、本書をとおしてお伝えしたいことの一つになります。

すでに下記等で予約も始まっています。自信作なので売りたいし、苦しみながら捻り出した言葉が届いてほしい。


もちろんお近くの書店さんでも予約できるほか、下記のサイトを使うと、お気に入りの書店さんで受け取ることができます。

新型コロナウイルスの感染が拡大していて、とても心配しております。厳しい状況の中、みなさまに選んでいただくわけですから、身が引き締まる思いです。現在を確かな手触りを感じながら生き、個々人のかけがえのないの人生が明るいものになるよう、想いを込めて書いた一冊でもあります。もちろん、いつもどおり読書の楽しみを満喫できるように工夫を凝らしています。読みやすく平易に、笑えて、深く思考する、のポリシーは変えていません!

また、みなさまが大変な時に恐縮なのですが、ぜひ宮崎にお力を貸していただきたく。少しでも言葉が届くよう、宜しければ応援いただけると幸いです。ご購入やご感想の投稿はもちろんのこと、このnoteのシェアやツイートのRTしていただいたり、身近な方との間で話題にしていただいたり。どんなことでもみなさまの元に想いが届いたなら、これ以上の喜びはありません。

読者のみなさま、書店員のみなさま、『平熱のまま、この世界に熱狂したい』を宜しくお願い致します!

宮崎智之





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?