見出し画像

自分にできることは何か

ヨガを学んで自分が変わったと思うこと。
他者への関心、そしてそれを行動に移すこと。


今までは私なんかじゃ助けられない。
私がしたって、たいしたことないからしない方がマシ。
みたいな気持ちがあって、ボランティアとか困ってる人に声をかけるとかできなかった。


ヨガを学んで、生きとし生けるもの、皆が幸せであるように。
このマインドを学び、実践するようになった。
(学ばなくても当たり前のことなんだけど、いままでの自分は自分中心でした)

能登半島地震、何かできることはないのか、考えてた。
個人では募金くらいしかできず、悶々とする日々。

そんな時に、物資の募集のインスタストーリーを見かけた。
今までだったら、見て終わりだったかもしれない。
でも今は違う。
家に眠ってる使ってないオムツ、未使用の下着、綺麗な子供用のアウター。
介護用のオムツも買った(他の方のことも考えて、買い占めはしてませんよ!)

自分の行動力に驚いた。

近所のママ友にも声をかけ、二人でかなりの量を持って行った。

私はボランティアしてます!と自慢したいわけではない。

ヨガを学び、マインドが変わり、行動が変わったということが伝えたいのだ。

被災された皆様が1日も早く安心して眠れますように。。。

私はココで愚直にできることをします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?