見出し画像

入院してました。

実はここ最近、2日間だけ入院していました。
理由は腸炎です。
お昼に食べたしらすか卵に当たってしまい、入院しなければならないほど脱水が進んでしまいました。
夫や息子に助けられました。 ありがとう。。

アーユルヴェーダのパンチャカルマを受けたいと思っていたので、セルフパンチャカルマしたような感じです。(全然違うw)

2日間断食したのですが、全身がとても重かったです。特に足が重く、立つのも辛く、退院してからも横になってる事が多かったです。
食事が取れるようになってから、みるみる足が軽くなり、食べ物を食べないとエネルギーが湧かない、食物の力の偉大さを感じました。
同時に食べ物の質の大切さ。(冷凍食品じゃ力湧かないヨ)

入院中は相部屋だったのですが、口の悪いおばさまがいて、ずっと話し声が聞こえてきてて、いろんな人がいるなぁと久々に社会勉強になりました。

電話にでろや、クソジジイい!!」
「話聞いとるんか、クソジジイ!!」
「おまえは馬鹿か?は?電話切るんじゃねーよ!!」
と暴言パラダイス。w

最初は暴言を聞いているだけで不快だったのですが、15分おき(旦那さん?に)
電話してる様子だったので
きっと入院して寂しいんだろうな、不安なんだろうなと思えるようになりました。

こう思えるようになったのは、きっとヨガ哲学を学んだから。
今までの自分だったらだた不快に思い、こういう人嫌いだわ。と思って終わりだったでしょう。

ありがとうヨガ哲学。

やはりヨガを学んでいてよかったなぁと思える出来事でした。




断食後、初めての食事

おかゆ一口目、とっても甘くて美味しかった♡涙出そうになった。
大根の煮物も美味しくて、家でも作ったけどなんか違う。やはり和食が身体に合うなぁとしみじみしました。

腸内を整える薬の名前が自分の名前と一緒で笑えました。
初めてだよw、しばらくお世話になります、ミヤさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?