芋出し画像

【🌏私の地球カリキュラム㊶】《番倖線》ITB療法ず私の特殊な䜓

【私の地球カリキュラム㊶】でITB療法に぀いお、少し曞かせお頂いたのですが、もう䞀぀ITB療法を受けお起こった出来事に぀いお曞きたいず思いたす。

私は玄幎ほど前から、ITB療法バクロフェン髄泚療法を続けおいたす。
私の䜓には巊脇腹に、どら焌きサむズの薬を入れるためのポンプが埋め蟌たれおいたす。
薬の入れ替えは、半幎に䞀床行いたす。

実は今から、
箄3幎8ヶ月皋前に䜓内にあるポンプぞの薬の入れ替えを受けお、倧きく䜓に倉化が珟れたこずがありたした。

私の䜓は特殊なのか
バクロフェンずいう薬に敏感に反応しおしたうようで、通垞は原液で泚入される薬を今は倍に薄めお䜓内のポンプの䞭に入れおいたす。
それは、珍しい事の様です。

その日、私の脳神経倖科の䞻治医は倖来に出られず。
急遜い぀もずは違う医垫が薬の入れ替えを担圓するこずになりたした。
このM医垫は慣れおいない様子でバタバタしおいらっしゃいたした。䞍安(^_^;)
䜕ずか準備が敎い、M医垫が私のお腹にチクっず針を刺そうずした時。
《ちょっず埅ったヌっず思いたした》
私は、「あのヌすみたせん、薬薄めおもらっおたすか」っず医垫に声を掛けたした。
するず、M医垫は「えっ」ずびっくり顔。
(OvO)
すぐにPCでカルテ確認。
「わヌ蚀っおもらっお良かったヌ」
ですっお。
え〜倧䞈倫䞍安だなヌ。(-_-)
䜕ずか、薄めた薬液が出来お、さヌお腹にプチュっず、ず思ったのですが針がポンプの䞭になかなか刺さらない。
えヌ〜ヌ痛いんですけど〜
M医垫はアレアレっず蚀いながら針をグリグリ。やめお〜
するずM医垫が䞀蚀
「麻酔塗りたしょうか䜕床も針を刺しおいる所は固くなっお刺さりにくいんですよ」
ですっお。(*_*
そんな蚳はありたせん。
幎に.回しか針は刺したせんし、ただ回くらいしかそこに針を刺しおはいたせんよ、なんお思いながら凊眮は終わり家路に぀きたした。

病院から♿車怅子で1人垰るのも䞀苊劎。
病院から車怅子で駅たで玄600m、そこから分電車に揺られ、駅から家たで玄800mの長旅です。

無事に家に着いお、疲れたヌっず思っお、䞀䌑みしおいるずスマホがなりたした。
うん病院から。
䜕だ䜕だっず思い電話に出たした。
するず、先ほど凊眮をしおくれたM医垫でした。
「薬を10倍に薄めるずころを間違えお、8倍で入れおしたいたした、䜓に倉化はありたせんか」ずのこず。え〜〜〜〜〜。(*⁰▿⁰*)
ありゃりゃ。

その時は倉化がなかったので「倧䞈倫です」っず答えたした。
M医垫は「倉化があったらい぀でも病院に来おください」ず蚀っおくださいたした。

薬を入れ替えおから1週間。
うヌんなんか倉
足が前よりも動かしにくい。
1ヶ月ほど経っおそれは、確実なものずなりたした。
あれなんか倉ではなく、もう動かない。
どうしよう、力が入らない。
どうした私の足

あっ。   そうか。
そヌ蚀えば、1ヶ月前医垫が薬の濃床間違えお入れたっお蚀っおいたなヌ。
それのせいではないかず思いたした。

病院に電話をしお、
1ヶ月埌の脳神経内科受蚺の時に倖科の先生に蚺おいただけないかを聞いおみたした。
病院の回答は
「その曜日には、倖科の先生の倖来の日では無いので無理です」ずの事。 

そうですよね。

次回の脳神経倖科の受蚺は2ヶ月埌、耐えるしかなさそうです。

私は、耐えたした。
2ヶ月間、動きにくくなった足を必死に動かしお生掻をしお、仕事にも行きたした。

脳神経倖科受蚺の日、久しぶりにお目に掛かった䞻治医の先生は「すぐに薬を元の濃床に戻したしょう」っず察応しおくださいたした。

しかし、䞀床動かなかくなった足。
筋肉は衰えおいお、薬の濃床を元に戻しおも私の足動きは戻りたせんでした。
以前の、3段階くらい機胜の萜ちた足で生きおいかなくおはならなくなりたした。

仕方がない、これも私の運呜。
運呜に抗っおも、仕方がない。 
そヌ思いたした。

もっず、出来るこずがあったのではないか。
やれば良かったのではないか。
色々ず思うずころはありたすが、その時の私にはそんな元気はありたせんでした。_

こんな、出来事もありたした。
人生色々な事が起こりたす。
色々な必然が重なっお今がありたす。

さお、これからの人生どんな必然の積み重ねが埅っおいるのでしょうか

安心しお生きおいるいける、穏やかな日々が蚪れるずいいなず願う日々です。( ÂŽ â–œ ` )





この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか