見出し画像

FIT入試・自己推薦書「別添資料」を公開・合格例

こんにちは!

FIT入試のA方式で提出するFIT入試自己推薦書の別添資料を公開します。
私が実際に入試で提出したものです。

別添資料はテンプレートがないために、どのように作成すればいいか悩んでいらっしゃる方も多いと思います。

この記事が参考になれば幸いです。

(注意書き)

・私の美的センスが壊滅的で、クオリティが全く追求されておらず、公開が非常に恥ずかしいです。ただ、この程度のクオリティでも大丈夫なんだ、くらいで参考にしていただければと思います。

・もっとクオリティ高く、作り込んだ資料を添付される方が殆どだと思います。今の私が受験生だとすれば、こんなクオリティは恥ずかしくて提出できません。。というレベルですので、皆様はよりブラッシュアップされることをおすすめします。

→つまり、別添資料は参考程度で、志望理由書や志願者調書をかなり重点的に審査しているのではないかと感じます。二次試験の面接の際のやり取りでも、そうなのではないかと強く感じました(詳細はまた記事を書きます)。志望理由書と志願者調書を作り込むことをおすすめします。

・私が受験生当時、ページ枚数の制限がなかったので34ページも別添したのですが、現在は10枚までとのことですのでご注意ください。

・出身地、個人情報に関わる内容は、(出身地)(高校名)などとして伏せています。ご了承ください。

・資料の掲載と、資料を作るにあたって最低限留意した点についての解説を掲載しますので、参考にして頂けると幸いです。

流出厳禁です。ご協力よろしくお願いいたします。

それでは以下より有料公開となります。

ここから先は

580字 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 4,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?