見出し画像

【コラム】息子と始めた大山登山

テーマ 「夏休み」


4年前、
新型コロナウイルスが流行し始め夏休みも
県外へ外出を自粛するムードが広がりました。

その最初の夏休み、
ラジオ体操も中止、夏祭りも中止。

我が家は毎年どこかに行く予定を立てている家庭ではなかったですが外出自粛となると何をして良いのか・・・。

思い出作りにと考えたのが、
当時小学校3年だった息子との大山登山でした。

息子は初登山、私は中学校時代に登ったっきり。

山頂付近からの米子市内を展望できるのは圧巻


 当日は素晴らしい登山日和でした。3時間半ほどで山頂に到着。そこには息を呑むほどの絶景が広がっていました。弓ヶ浜半島に雲が立ち、ところどころで雨が降っているのが見え、幻想的なカーテンにも見えるほど。

アメリカ国際写真賞で入賞


 毎年の恒例行事となり、今年で5年目。

この最初の絶景を超える絶景には
まだ出会えていません。


息子は中学生になり、
私は1年1年と年齢を重ねハアハアが、
ハアハアハアになりつつあります。


「あ~夏休み~」

今年は行くのか?

行かないのか?!

鳥取写真家
 宮川 大志 @miyatch_camera

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?