マガジンのカバー画像

歩都/(ほぼ)毎日note

920
宮田雄平のライフワークであるスナップ写真・フォトウォークの「歩都」(ほと)。特にコンセプトも決めないまま、大マジメに語ったり、先人の言葉やクダラナイ小ネタなどで(ほぼ)毎日not… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

+4

短めのGWを味わう

以前、炎上したスクールフォトの件を咀嚼して寝かせていたら熟成下書きになり、その後…

スクールフォト炎上の件を自分なりに咀嚼して、ちょっと寝かせていたら、いつの間にか熟成下書…

+10

「人にできて、きみだけにできないなんてことあるもんか」

予想外に撮影が早く終わり……

三重県四日市市にて企業ホームページ用の撮影。社員さんフルメンバーが集まる日ということで、…

+12

雨の日も、曇りの日も、スマホカメラでコツコツと……

+16

どこか遠くへ行きたいもんだ

+4

謙虚、貪欲、粘着質、、、すくすく成長するためにはあとは何が必要??

+6

夢なんてそうそう叶うものじゃない

写真には正解はなく、0か1かだけでもない

写真の世界には正解なんてない 0か1かだけにも収まらない世界 だったら、グラデーションを楽…

今日は何を更新しようかと考えていたら、愛媛・高知で震度6弱、、、

今日は何を更新しましょうかねぇ、と、ぼーーっと考えていたら愛媛・高知で震度6弱。。。恐ろ…

あくまでも手段であるはずの「積み重ねる」が目的になっていないか?

あくまでも手段であるはずの「積み重ねる」が目的になっていないだろうか? たとえばトレーニ…

+10

ネコスナップ仙人になるために写真の仕事をしているような気もする今日この頃

+4

最短のルートが最高のルートとは限らない

+18

春を掴みにいかなきゃ