見出し画像

年齢を重ねたからこそ、振り返りの時間が必要だと感じた2月1日の50代

先日、フルマラソンを走ってきました
筋肉痛が緩和されてから、走る練習を再開しましたが、
その瞬間にアキレス腱の炎症が始まってしまいました
学生のころはそれなりのレベルで運動してきて、
6年前からマラソンを始めて、
コロナ前は月1でハーフマラソンの大会にも出ていて、
その間に筋トレも継続させてきましたが、
初めて経験する痛みがやってきました。
最初は踵の疲労骨折とか、打身のような痛みだと思っていましたが、
ネットで色々調べていると、アキレス腱の炎症ということがわかりました

ストレッチ不足、準備不足ということですね
しっかりと治していきたいと思います
若い時の感覚で物事が進められない現実も
受け入れなければいけないようです

体だけではなく、自分の立ち位置を理解すること
自分1人では気が付かないことも多いのですが冷静に見直す機会は必要です
体のメンテナンスに合わせて、心と仕事の振り返りも行いましょう
今日は2月1日
振り返りと計画を行うにはいいタイミングです
1月にできたこと、できなかったことを振り返り
2月をどんな一か月にしたいのかを、書き出してみる時間を作る予定です

アキレス腱の痛みはいつ消えるかわかりませんが、
月末にはハーフマラソンがあります
それまでにはなんとか治ってほしいので、メンテナンスを続けます
宅建学習も続けていますが、目標時間をクリアできない日がありました
無理な計画だった可能性もあるので、計画も見直ししていきたいと思います

単身赴任ですが、家族との繋がりも意識しなければいけないことですね
見直すべきことが沢山ありそうです
月末にやっておけばよかったのですが、今日になってしまいました
月末月初は慌ただしいものですが、一度振り返りを行います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?