見出し画像

生存報告(1ヶ月も更新してませんでした…)

前回のnoteからあっという間に1ヶ月。
3~4月の怒涛の忙しい時期で、全く更新できていませんでした。

3月。
今まで3年程担当していたこども達が卒園。
そのために、お手紙を送ってあげる準備をしたり、写真を撮ってあげたり。
また新年度に向けての各クラスの準備を手伝ったり・・・
31日もいつもよりもかなり遅くまで残業して頑張っていました。

4月。
新しいクラスの副担任的なポジションに就任。
製作の準備をしたり、毎日の保育のサポートをしたり、、

寝る間もないほど忙しいというわけではないけれど、なんとなく頭の中では忙しい、あれもやらなきゃ、これも・・・といった感じで、気持ちがあまり落ち着いておりません(保育者がこれじゃ、いけないんだけどね)

そしてそして・・・
3月下旬から今までで4回の旅行・撮影。
うち3件が1泊2日の泊まりがけの旅行。

撮影のデータの整理も追いついかないまま(今までのデータの整理もそもそも追いついてない笑)、時間が経ってしまいました・・・

というわけで、以上、自分なりにこの1ヶ月を思い出して、どんな状態だったかを俯瞰して書いてみました。

あと、最近、音声配信も始めました。
内容的にはどうでもいいことばかりなんですけど、自分が即興のスピーチをうまくできるようにという練習の意味も込めて、3/15から開始しました。
良かったらシェアしてください。

そして、宣伝ばかりですが、
Youtubeも引き続き更新していますので、合わせてどうぞ。

一番最近のだと、桜・桃が満開(桜は一部散り始め)の路線の車窓の撮影をしています。


そんなわけで・・・

note、stand fm(音声配信)、そしてインスタ、Twitterと更新しなきゃいけないものもたくさんある中で、毎日忙しい中どう回していくか・・・自分なりにまた考えなきゃいけない時期に来ているな・・・と思っています。

全部をそつなく同じぐらいのペースで・・・はなかなか難しいですからねぇ。
GWぐらいまでにはちゃんとペース配分を考えられるようにしたいなぁ。


サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!