見出し画像

調香講座へ参加

先日、錬金術・調香師の野口裕也さん(https://paurosa.com)の調香講座/初級に参加しました。
部屋に入る前からとてもいい香りがして楽しいひと時を過ごしました。約40種類もの希少な天然香料を試香できる機会はなかなかないと思います。香りに酔うのは心地よいです。

天然香料のみでオリジナルの香水を創ったのですが、微調整におもったより神経を使いました。ある程度集中力が必要です。7本作成したうちの2本は自分でも気に入ったものができました。レシピはメモしたのですが、香料は希少ですし自分で一から取り寄せたり準備したりして、全く同じものを再現することは難しいと思いました。

天然香料は次元が違うので、私のように合成香料が苦手な方でも楽しめると思います。香りの沼にハマってしまいました🌸

五感の中でどれが優れているか自分ではよく分からないですが(誰か教えて欲しい)、臭覚を探究するのも楽しそうです。

自分で作成した7種類の香水


帰りにオンラインストアでも販売されているドラゴンブラッド樹液を購入しました。フランキンセンスの精油や月桃蒸留水も含まれています。使ってみて肌にも良いし香りも素晴らしいのでおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?