発信の"質"と"量"がUP!今すぐ変えらるよ。

画像1

【情報の受け取り方だけで"今すぐ"変えられる】

いつも自分が好きなもの、正しいと思うことばかりを受信してませんか?

自分の思考なんて限りがあります。

他者視点を大いに取り入れていきましょう。

普段から同じ情報ばかりになっていると


自分の主観がどんどん強くなっていってしまいます。
情報は偏りがないようにしましょう。


ポイントは意識して違う情報を取ろうと意識すること


例えばユーチューブ見ていると
何も考えずに好きなものを見ているといつのまにか自分な好きなものだけで埋め尽くされます。
インスタグラムもしかり、ツイッターもしかり、、、
ですよね!!


意識して違う情報を取り入れましょう。


僕なら、、、
ボブが好きなので、ボブばかり見ていると
ショートや、ロングの情報が入ってこなくなる。
ショートやロングの魅力がわからなくなってしまう恐れがあります。


これを人の意見に置き換えて見ましょう。


特にツイッターやネットニュースなどは極論が横行しているように思います。
偏った意見だけに囚われるのはその他の人の意見や気持ちが受け取れなくなると知的謙遜から離れていくそうです


意識していること


異なる意見に対しては、よく耳を傾けて
自分の意見、相手の意見を客観的に見てベストだと思う意見を作る。
自分だけの視点が強くなっていってしまうのを防げると思っています。

自分の主観ばかりが強くなっていくことには気をつけていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?