小倉庵2

小倉庵という世界でいちばんおいしい世田谷のたい焼き屋さん

小倉庵のたい焼きが好きなので絵を描きました。


・小倉庵の好きなところその1 めちゃめちゃおいしい

シンプルに美味しいです。

まず皮がもちもち。羽根つきでたっぷりある。最高。

あんこもとってもいい素材の小豆を使って丁寧にこしらえているそうです。(小倉庵さんのツイッターで見た)

また、ツイッターで私の小倉庵ツイートを見た人がこんなことを書いてくれてたのですが、まさにこれです…。

同じ気持ち…。食に詳しくなくてもここのたい焼きは明らかに美味しい!ってわかるんです。そんなに美味しいたい焼きがたった160円で買えるってすごすぎませんか?

・小倉庵の好きなところその2 日替わりあんが豊富

小倉庵のたい焼きは

・小倉あん(あんこ)

・玉(カスタード)

・日替わりあん

の3種類なのですが、日替わりあんの種類がとても豊富です。春はさくらあん、夏はずんだ、秋は栗…など季節に合わせた日替わりもあります。

しかも他のお店ではまず見ないようなめずらしいあんが多く、とても楽しい気持ちになります。最近一番インパクトがあったのは「ほうじ茶タピオカ」で、たい焼きの中に暖かいタピオカが入ってます。脳がバグる気がするけどとっても美味しいです。

小倉あんの好きなところ3 たい焼き以外のメニューもおいしい

小倉庵ではたい焼きの他にたこ焼きと抹茶のソフトクリームも販売しています。特にたこ焼は絶品です!

たこ焼きもソース味、塩だれ味、醤油味など味が選べるのですが、私はソース類はなしで、マヨネーズとねぎだけトッピングしてもらうのが好きです。(お店の方には変な頼み方して申し訳ないと思っています・・・)

抹茶のソフトクリームはまだ食べたことがないので近いうちに食べに行きたいな〜

・小倉庵のいいところその4 店員さんがとても明るい

店員さんが神対応です。

いつ行ってもどの店員さんでも明るく優しくテキパキと接客してくれるので本当に嬉しいです…。一生通う…ってなる…。


以上ただただ小倉庵の好きなところを言うだけの日記でした。

世田谷区に2店舗あるのでぜひ行ってみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?