宮下 和

ミヤシタノドカと読みます。イラストレーターです。1995年生まれ。挿絵を中心に活動しています。

小倉庵という世界でいちばんおいしい世田谷のたい焼き屋さん

小倉庵のたい焼きが好きなので絵を描きました。 ・小倉庵の好きなところその1 めちゃめちゃおいしい シンプルに美味しいです。 まず皮がもちもち。羽根つきでたっぷり…

真夏のデザインフェスタ2019に参加しました

illustence(http://illustence.com)様からの依頼で、 折りたたみ自転車メーカーCARACLE(https://www.caracle.co.jp)様のPRイベントとしてライブペインティングをしまし…

個展「ブランニューウェーブ」を終えて

6/28から/6/30まで開催していた個展が終わりました。 イラストの個展は初めてだったので正直少し不安でしたが、嬉しいことにたくさんの方にお越しいただけました。会期中…

好きな本の絵を描く2 「BUTTER」

原裕菜さんの装画に惹かれて柚木麻子さんの「BUTTER」を読みました。 柚木麻子さんの著書は「ナイルパーチの女子会」や「終点のあの子」など女性同士の関係性を描いた話が…

よかった本の絵を描く

イラストレーターの宮下和と申します。 最近よく本を読むようになり、これめっちゃいいな!最高!という本をたくさん見つけたので自分の絵と一緒に共有していきたいと思い…