見出し画像

初めまして!miyasanと申します。

初めまして!miyasanと申します。
このような自由に記載できるプラットホームで自分の事や考えていることをアウトプットするのは初めてです😓

現在は理学療法士として働いており、治療を通して日々勉強させていただいています。その中で得てきたことや自分の過去の経験から正しい体の使い方、コンディショニングの方法等を自分のペースで書いていこうと思い、今回『note』を使用させていただきアウトプットしてみようと決意しました。

  • 自己紹介

長野県出身。
小・中・高とサッカー部。中学生の時に発症した膝・腰の怪我(膝はOsgood-Schlatter病、腰は慢性腰痛と診断)に痛みで悩まされ思うようにプレーできないことも…。
近くの接骨院へ通院しながらサッカーを続けていました。大学に入ってからもフットサルをしていたので、私にとってはとても付き合いの長いスポーツとなっています。(笑)

現在は愛知県で理学療法士として勤務している傍ら、愛知県内の専門学校で非常勤講師勤務。運動器認定理学療法士を取得。

趣味はフットサル・スノーボード・ボルダリングとアクティブな趣味が多いですが、最近は子供と遊ぶ時間も大切にしたいと考えているためなかなか趣味の時間が確保できておりません。😓

  • やりたいこと

  1. 過去の経験の共有

  2. 反省点やその時には気が付かなかったこと

  3. 働き始めて過去の自分に思う事

  4. 自分のような経験をしそうな方への呼びかけ

  5. 家で行える簡単なチェック方法の紹介

  6. 家で行えるお得なストレッチの紹介

  7. 家で行えるお得なエクササイズの紹介

  8. 通学・通勤中に行えるエクササイズの紹介

  9. 授業中に行えるエクササイズの紹介

  10. 食事について

  11. 睡眠について   etc…

……もう少し書きたいですが多くなりすぎもよくないのでこれくらいで(笑)。
子供が寝た後の時間を使って家族の時間を大切にしながら更新していきたいと思っていますのでよろしくお願いします。💪🏼

小学生~70歳台の方まで直接運動指導を行うことも可能ですので気になる方はお気軽にご相談ください( ̄︶ ̄)↗

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?