【日記】GWの過ごし方、正直なところ引きこもり

外に出るのがとにかく億劫、そんな難病リーマンのミヤサキです。
みなさんは連休、いかがお過ごしですか?

休みについてすごくネガティブなことを書きます。
以前はここぞとばかりに旅行やら親族・友人とのご飯、お茶に勤しんでいたのですが、今やもう立派な引きこもり。
まず日々の労働+移動で疲弊し、帰宅すると体力ゲージがほぼゼロである(さらにそこから家事をするのが嫌すぎて寝る時間がどんどん遅くなる)ことから、休日はダラダラ一択です。
予定も、かなり事前から立てておいたものしか応じません。
一番エネルギーを取られるのは、向かう場所が車椅子で移動可能かどうかや、その場所でどうやって行くか、帰ってくるかや、お手洗いの場所や段差などを調べること。
連休は混んでいるだろうし、紫外線も強そうだし、外出しすぎると疲れるし、と言い訳なら泉のように湧いてきます。

さて、連休の過ごし方。
楽しみにしていたことは、Netflixやアマプラ視聴。忍びの家、シティハンター、三体が気になっていたところ。と言いながら、今みているのはセレブリティ。
SHOGUNも気になっているんですけど、ディズニープラスなんですよね。また今度かな、とも思うものの余程のタイトルがなければディズニープラスには入らなそう。
そして風呂釜の掃除、美容院は済ませたので‥そのうちカップの茶渋とりを‥今夜か明日か明後日か。

ただ、あまりに引きこもっていると少し外にも出たくなります。
そういう時は夜の散歩。慣れてはきたけれど、結局のところ人の目を気にしてしまう自分の気の持ちようが一番疲れる、という話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?