見出し画像

愛用品紹介

私の使っているグッズをご紹介します♪ たまに更新!


キーボード:ERGO K860

このキーボードが好きで愛用中◎
普通のキーボードだと、右の手首をひねるようにして打つキーがあったから、いつか傷めるんじゃないかなと思って、エルゴノミクスにしたの。

■良いところ
・手首が痛くならない。
・キーが薄いのでどんどん打てる・手が疲れない。
・音も好き。
・プリントスクリーンが簡単にできる。
・キーの幅がちょうどいい(おもったよりすぐ慣れる)
・電池式だけど購入時についてきた電池を使用中(1日8時間ちかく使って半年以上経過)
・複数の端末に設定できるし切り替えも簡単。

■微妙なところ
・テンキー(数字のところ)がないほうが私はいい。マウスがちょっと遠い。テンキーなしが出たら絶対買うと思う!


マウス:MX ERGO

こちらも使い始めてから快適で、おすすめ!
マウスを置いたまま動かさないから静か。マウスを動かすタイプだとデスクマットなどがないと机が傷ついちゃうけど、これはそういう心配ないところが好き。

■良いところ
・静かに使える。
・スクロールが楽しい。早い。
・マウスのボタンに設定を記録すると効率アップ!
・角度が変わるので好きな角度で操作可能。
・複数の端末に設定できるし切り替えも簡単。

■微妙なところ
・定期的にボールを外して掃除をする。
・充電がタイプB

でもタイプBの対応は変換アダプターをつければ解決!

変換アダプター

マウスの動きに鑑賞しないから、私はつけっぱなし。充電する時はこれをマウスにつけたまま、充電しています◎


ノート:つばめノート

思っていること、浮かんだこと、気になっていること、モヤっとしていること、嫌いな人のことやその理由。思いつくままにつらつら書く時が多いけど、アイデアを深めたり、テーマを決めて書くことも。

■良いところ
・紙質が好き。
・万年筆がにじまない。
・方眼紙だと文字の大きさも気にならなくて大好き。
・万年筆が裏写りしない紙のノートの中で手頃な価格。


耳栓:Loop Quiet Equinox

インスタで使用している方の投稿を見て買ってみた!

■良いところ
・周りの音が幾分小さくなる。完全防音じゃないから気持ち悪くない。
・人が多くて音が気になる場所にいるとき使うと、少し周りの音が遠くなる。
・耳がぼわっとしない。
・長時間つけていてもかゆくない。
・耳が小さい私にもぴったり!
・色が好き。


壁掛け時計:セイコークロック

■良いところ
・かわいい。
・時間が見やすい。
・机から顔をあげたら時間が見えるところがお気に入り。


アマニ油:紅花食品

脳は脂でできているから、良質な脂は脳のパフォーマンスのために重要なんだよね。
切れやすい・情緒不安定・イライラしやすいならぜひ摂ってみてほしい。

大さじ1摂っても私は全然平気!

3ヶ月位飲んだら、だいぶ生きやすくなった。

以前は「あれこうしたらよかったかなあ?」と思い出して一人反省会するのが当たり前で、その時の感情も思い出して、今ここにいなかったんだよね。
エネルギーを過去や未来にわけているから、今ここで発揮できない。

それがなくなって、本当に生きやすい。うれしい。

▽私は定期購入をはじめました

瓶1本を3週間くらいで飲んじゃう。
お気に入りの飲み方は、味噌汁にかける!醤油を使った料理にいれるのも好き。おいしい。

苦手なのは卵かけご飯にいれること。

アマニ油にお酢や砂糖、塩、レモン汁やポン酢をいれてドレッシングにすると食べやすいよ◎

遮光瓶・低温圧搾製法・できれば有機のアマニ油ならok!

※飲むとよく書いているけど、飲むものじゃないです。笑


ケーブル:Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C ケーブル

コードが絡まるのがものすごくストレスだったときに、教えてもらったケーブル。

■良いところ
・絡まない!
・やわらかい!
・さわってきもちいい!
・ゴールド部分の色がかわいい!

自宅でiPhoneやiPadの充電、パソコンの充電に使用。持ち歩き用も購入。


本:発達性トラウマ 「生きづらさ」の正体 【自分を責めてしまいがちな方へ】

本は別のコーナーでもいいかなと思いながら、今は載せたいからやってみる!

この本、おすすめ。
”トラウマ”は災害や事件など大きなストレスを受けた時、心の深いキズを受けたときに起きるものだと思っていたけど、概念が変わった。
わかりやすく読める。


本:守り人シリーズ

こんなに美しく、心踊る物語があるんだ…。

順番に読んでいるんだけど、読み始めるのももったいないし、読み終わるのももったいない。次の本を買ったら読みたくなるし、でもそうしたらいつか終わってしまう!!

常に葛藤中。幸せなため息がでちゃう。
はああああ。好き。最高。


※上記の製品URLは一部、Amazonアソシエイトのリンクを使用しています。

いつも記事を読んでいただき、本当にありがとうございます😊 サポートしていただいた売上は私の活動資金とさせていただきます。