見出し画像

【Teen's Boogie日記】とちぎYMCA高校生ボランティアグループ つぼみ

毎週土曜日14時台に生放送中の「Teen’s Boogie」
(提供:大原学園宇都宮校)
宇都宮で活躍する小・中・高・大学生を紹介しています。

【2022年3月5日14時台放送】

今週のゲストは、とちぎYMCA高校生ボランティアグループ「つぼみ」の 菊池花菜さん(さとっちゃ)、藤本茜衣さん(ジジ)、酒井琉寿さん(サリー)でした!


3人は、栃木県内の高校2年生!高校生らしく元気いっぱいにお話してくれた一方、真面目なお話も聞くことができました。

60人を超える高校生が集まるボランティアグループ「つぼみ」の皆さんが、3月13日に子ども食堂「つぼみ食堂」をプレオープンするそうです!

子どもの貧困に興味を持ち、いつかやりたいねと言っていた子ども食堂。コロナ禍で難しかったそうですが、ついに実現!!

もともとカレーとコンソメスープを作る予定でしたが、まん延防止等重点措置が延長されたためにお弁当配布となりました。状況が変化するなか、準備を進めることが特に大変だとのこと。

また、下調べなどの準備も念入りに進めてきたそう。子どもの貧困問題解決についての熱い思いも語ってくれました。


放送では、たくさんのメッセージをいただきました!ありがとうございましたm(_ _)m 

たくさんの方に応援され、高校生のチャレンジが今、始まります!🔥


高校生による子ども食堂、ぜひお越しください✨↓

「つぼみ食堂」

日時:3月13日(日) 11:00~13:00

場所: トライ東(宇都宮市青少年活動センター)

料金: 小学生まで無料、中学生からワンコイン


来週もお楽しみに〜!

(阿波)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?