見出し画像

2021年11月26日に年末大放出買っちまったぃ

ちょろちょろ優待株を買ってはささやかな楽しみにしていた。
株歴数年の新参者です、おはようございます。
ささやかにひそやかに、
クオカード500とか、
地域の美味しい物とか、
購入先は地域貢献企業が主、
ささやかにひそやかになので、
買っては売って、
上がっては買って
下がっては売って、
そうです、全然増えてない!

焼酎割の炭酸水ペットボトル、
気が付けば45㍑袋に一杯で
イヤーのんだねぇとペットボトルステーションに持っていくと
1本〇ポイント溜まるアレ、
45㍑ゴミ袋一杯のペットボトルでポイントたんまりやん
ウキウキドキドキ投入口に突っ込む事数分。
どんどん減るゴミ袋の中身
僅かに動くポイントカウンター
最後にゴミ袋をクシャッと丸めて、ため息。
この労力ポイント対価としてどうなの?
自問する。
そんな程度の株歴です。
(それを人は、へ た く そ !!!と呼ぶ)
ペットボトル投げつけないでぇミーミー

けどでも銀行預金より楽しいし、それほど減ってるわけでもないし、何よりキャポタルゲインインカムゲイン、配当頂ける上に優待まで頂けて、何気ない日常に、365日3食自力で家族に食事を作り続ける日常に、ドキドキワクワクを味わえるエンターテイメント。
何処かの国のお国柄出ちゃうドラマ観るより、あほー掲示板。
何処の国の報道さんですかなニュース聞くより、日々のチャート。
いや、楽しいです。
そういえば、以前バイト先の横が場外馬券売り場で、
シフトの人とお客さんの顔で「勝った人、負けた人」判定ごっこが楽しかったのを思い出します。
口には出さずに一人ニヤニヤ。

さて、そんなある日。
東北応援企業がぐぐっと上がり、他数銘柄もごごごっと上がり、3枚売って10諭吉利益。ここで好い気になりました。マイナスのちみちみした銘柄を処分して、年末決算前のお買い物。ダムダムダムダムダムダムズンドコズンドコファンファーレが鳴り響く。

前から気になっていた あの会社。
実は親が大量に購入していたあの会社。
数年前に損切り処分したあの会社。
もっときゃよかったあの会社。

その日
値段付けずに購入予約しました。
 値 段 付 け ず に !
月初めからゴリゴリ上昇していたその銘柄に初めての成り行き購入ぽちっとな。太っ腹やん。腹回りの霜降り上肉何枚行けるか、いやいや、新しい中古の車買えるかも、新しい中古の車ってなんや。ぐるぐる回るお花畑。
購入決定に気が付いたのは翌日。
市場はお休み
オミクロンなんちゃらが世界を駆け巡る報道垂れ流しのまま迎える週末
そうです。
S高¥5300-1枚購入したのは私です。たかが1枚されど1枚。
そしてその日の夜間市場からドラマが始まるのです。

売ってくださったお心当たりのある方、
尊敬に値しますわ。
私もそこ目指して上を向いて生きていこうと思います。
う”ほ”ぁ”あ”あ”ぁ”あ”あ”あ”あ”ぁ”あ”あ”あ”

そういえばdポイント投資。
今年からわざわざ検索でポイント投資と打ち込んで探してログインしています。探し方が悪いのかmy頁に見あたらず。
私のポイントどこへ行ってしまったんでしょう。


この記事が参加している募集

#やってみた

37,294件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?