見出し画像

姑が戻ってきた6 出物腫物貯めていいのはお金だけ?

喰ったら出す。
飲んだら出す。
何時までもため込んでいてはいけません。しがみ付きたいし、貯め込みたいし、なんでかなー、姑の周りって片付けても片付けてもいつの間にかいっぱいになってます。クッキーの缶とか綺麗な箱とか大好きらしい。

 嫁の私は草食動物系の家系だったので、今でも根菜類や茎等多く食すので、毎日快通の私ですが、お肉大好き肉食系の姑の体内サイクルが全く掴めません。

 いつ出るか不明!
由々しき事態です。
 毎度近くにいるわけにはいかないので放置時間も長いです。
自力でトイレまで行けるくせに行かないし。
 どうするよ。

赤ちゃんでも精一杯顔赤くして、出ますアピールするんのに、
ばーちゃんってどうなの?

かれこれ10日経過しました。

10日って1日が10回です。
10回分もお腹に貯めれない。貯める自信はありません。
むしろすげーって尊敬します。

本人しんどくも痛くも重くも無いらしくて、
今日も美味しそうにケーキ食べてました。
青い葉っぱを残すので(みじんにしても残す=嫌い?)
卵焼きに入れたり、お澄ましにしてみたり、
兎に角水溶性食物繊維を取らせるべく、
小豆の皮多めのぜんざいにしてみたり、
8分ツキのご飯に麦も混ぜて炊いたり、

もちろん処方された便を緩くする薬も頓服中。

謎い

何処に集約されているのだ。

「おーい、
 おーーーーーい」

呼んだら出てくるのか。

★新一氏のSSを思い起こしてぞわぞわしてます。

それとも、
嫁が与える食事量が少なすぎて出るものが無いのか。
嫁が与える以上に動かしてるので筋肉変換されているのか。

肉食圏の方は幼児からゆるくなる剤を処方するとか。
肉食なのか。
腸が肉食向けなのか。

「おーい、でてこーいー。」

空から降ってくる夢を見て飛び起きた夜中の出来事。
地震があったらしいです。
地震で良かった、良くは無いけど、リアル降ってこなくて良かった。

今しばらく様子見ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?