Amazonプライムビデオの海外ドラマの感想

さて大分時間が空いてしまったのですが、海外ドラマは毎日少しずつ見ております。
ヴァイキングの後は日本版も制作された『SUITS/スーツ』シーズン1~8まで。
その後は天才達が最新テクノロジーと頭脳を駆使して難事件に挑む『SCORPION/スコーピオン』間に、映画で「空母いぶき」・「シンエヴァ3作」・「クロールー凶暴領域―」・「マンイーター」・「ロストバケーション」を鑑賞。

そして現在は、海外ドラマ:シカゴ・ファイアの視聴に移ってます。
ちなみにこれもまた面白い、め組の大吾が好きな人ならハマるんじゃないかな。

では数が多いので大雑把に感想を

●『SUITS/スーツ』
 日本版ではフジテレビの月9で織田 裕二 中島 裕翔 鈴木保奈美さんで放送されていたリーガルドラマ。
 日本版のキャストも凄いけど海外版はケタが違います。
 だって今話題のイギリス王室のハリー王子と結婚したメーガン妃がメインキャストのレイチェル役として出ているもん、そりゃ勝てないw

 とまあ冗談はおいといて、面白い作品でした。
 弁護士ドラマ、リーガルドラマですがシーズン1は1話完結でしたがシーズンが進むと大きな案件・陰謀等にシーズン全般を通して立ち向かう形で進みちょっとだけ中弛みはしますがそれでも面白いです。
 登場キャラが全て魅力的でセリフ回しもよく間違いなくお勧めでした。
 個人的にはグッドワイフより好きですね。
 シーズン9で最後みたいですが待ち遠しいです。


●『SCORPION/スコーピオン』
 IQ200近い天才達が、最新テクノロジーと頭脳を駆使して難事件に挑むドラマ、最後まで1話完結で構成されており、宇宙から地下から原子炉からワンコの救出まで様々な事件を解決していきます。
 その中で人間ドラマ(主に恋愛)も進みそこも見どころでした。

 1話完結なんでストーリーがテンポよく進むし、悪くいえばテンプレなんですが、難事件発生、この解決法で解決だ!、うまくいかなくて悪化、もう駄目だ―!、いやギリギリで別解決法でなんとかなる。
 無事解決という流れは分かっていてもハラハラして面白かったです。

 ただお金に見合った視聴率が取れなかったのかシーズン4で終了。
 だいぶ残念ではあります、もう少し見たかったなあ。
 最後のぶん投げ結末での未来も見てみたかった。あれはあれで面白そうだったのに。
 これもまた、お勧めできます。
 ※基本なんでもお勧めする人です。


●空母いぶき
 コミックずーっと気になってはいたけど読めていなかった作品の実写版映画。なんで前知識は0で見ることができました。
 そんな中での感想は、なかなか面白かったです。
 ちょっと現実味がない突っ込みどころがあるところもありましたが、
 CGがなかなか凄く違和感がなかったです。また戦闘シーンも長くしっかり映像化されてて間延びしている感じがしなかった。
 コンビニのシーンは全く意味が分からなかったけどコミックだと意味があるのかな?
 
 まあ題材がありえない話ではない気がする中、日本どうするの?ってことを投げかけたいんだと思うんで(この映画は答えではないないけど)目をそらさず考えないと駄目な題材の映画だなと思った。


●シンエヴァ3作
 全部見てた気がしたけどQを見てなかったなあー。
 面白いですしお勧めできますね
 それだけ?それだけですね。
 感想難しいよね映像作画が綺麗とかテンポいいとかそういう事しか書けない
 

●クロールー凶暴領域―
 時代はワ二なんです。サメなんて古いんです。
 という事でジョーズみたいな流れでワ二が人間を襲ってくるので、そこから逃げるお話し。
 襲われるのが普通の家、ハリケーンで堤防決壊、大雨も降って町が水浸し。周りの住人は避難して人もいない中、排水管からワ二が大量に出てきて襲いにくるという突っ込んだら負けな情況でワ二から逃げます。
 ワ二は強くて賢くて怖くて、陸上も動けるんです、サメなんかより凄く怖いですね!
 是非見てみてね。


●マンイーター
 マンイーター=意味:人食いという事で、人食いワ二のお話し!
 やっぱり時代はワ二だね!
 でこの映画、序盤の結構長い間、素敵な川下り風景が延々流れる映画です。それはもう延々と、でもいい感じの風景でそれだけ目的でも悪くない感じです。
 後半、ワニ事故がおきてそこに巻き込まれていきます。
 ただワ二はなかなか出てきません、気づいたら人が消えるという感じです。血とかも少ないですし見えない恐怖をどんどん掻き立ててきます。

 でとうとう最後にワ二が登場、対峙となります。
 あ、この映画ワ二は1匹です、超巨大ワ二です。(現実的な範囲の。)
 
 そんなワ二と出会ってしまった時100日間生きられるか!100日後にワ二は死ぬのか!
 違うね失礼しました、これも面白いですよ。(全部面白いと言いますが)


●ロストバケーション
 失われた休日?という意味かな。
 隠れ場的な海岸にサーフィンをしにきた女性がピンチにあう話。
 ・・・海岸!という事で今回の脅威はサメです!
 
 やっぱりワ二じゃだめだねサメだね!
 という事でサメと相対。普段はサメなんていないのに、ある要因でサメが登場
 人を襲います、隠れ場的な場所なので助けもこない。

 ちょっといけば砂浜なのにサメから逃げれない、救援が来たと思ったらサメに襲われる、という絶望的な状況そんな中潮も満ちてきて退避場所も危険に!
 満を持して行動に移したけど危機は変わらず最後には・・・

 的なお話しです。
 やっぱりサメだね!ワニは歩いてくるからであったら最後だけどサメは水から出てれば大丈夫!
 サメは空なんて飛ばないし(いや・・・どっかで飛んでるサメも見た気がするな)
 なんでずっとサメと向かい合ってられる。
 ずっとピンチでドキドキする。


とまあこれら何も考えず頭を空っぽにしてみれる映画でした。
基本海外ドラマ派ですが映画は映画でまたいろいろとみていきたいですね

次はゾンビ系かなw

ではまた半年後?ぐらいかなw
シカゴファイアは長そうだし、次はBULL ブル 法廷を操る男をみようと思ってたり。
見るのがなくなってからネットフリックス契約しようかと思ってるのですがまだまだ移れないかなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?