見出し画像

「なんでモテない…?」 モテたい男性がしてる間違った筋トレ?!

皆さん、こんばんは。
理学療法士の宮野挙之です。

コロナウイルスによって生活スタイルが変わった方はかなり多いのではないでしょうか。
私もその1人、仕事においては感染対策をしっかりしながらできるだけそれまでと変わらずリハビリを提供できるようにしていますが、当然コロナウイルスが流行する前と今では変わったことも多いです。

一方、この時期にこそ!と生活習慣を見直してる人、外に出ないからこそ家でできる運動を始めた人も多くいるようです。

私も自粛期間中に筋トレをして、久しぶりに会った友達がビックリするような身体にしようかと思ってます。
イメージはドラゴンボールの孫悟空がピッコロ大魔王を倒して3年ぶりに皆に再会したら、「小さかった孫くんがすっかり大人になってる?!」みたいな感じです(笑)
↑わからない方はスルーしてください。(笑)

さて、そろそろ本題に入りますがモテたいと思う男性で筋トレをしている人は多くいると思います。
でも、筋肉がついてきたのに「あれ?思ったよりモテない?!」と嘆いている人もいるのではないでしょうか?

これから筋トレしようとしてる人も今筋トレしてる人も…

私も知って驚いたのですが、男性が鍛えようとしている筋肉と女性が求めている筋肉にはズレが生じているようです。
それを知らずしてただ筋トレをしているのは非効率的、努力がムダになってしまうことになるかもしれません。

私は腹筋と胸筋が女性もかっこいいと感じると思ったら、案外見られてないんですね(笑)

ちなみに私の母は完全に胸筋オシなんですが、年齢によっても多少は違うのでしょうか…。それとも私の母がちょっとコアなタイプ?(笑)

画像2

腕の筋肉を鍛えるには?

ちなみにここでいう【腕】というのはどうやら二の腕ではなく前腕(肘から手首)のようです。

実際に今までずっといろんな女性に聞いてきましたが、99%と言っていいほど前腕です。
↑何人もの女性に聞いてるあたりに私のモテへの熱い思いが伺えます。(笑)

前腕の筋肉は主に手首を動かしたり、手を握ったりすることによって使われます。

画像1

【前腕の筋肉の鍛え方】
今では100円均一でも握力を鍛えるアイテムは買えますし、ダンベルなどを持っている場合はリストカール(ダンベルを持って手首を返す運動)をしてみると良いでしょう。

女性は【ゴツい】までいかずに【筋肉のスジや血管が出るくらい】がいいようです。それなら充分、100均でOKです。

ボディビルダーレベルのゴツい筋肉をつくりたいなら

ダンベルを指先で引っかけるようにして持ち、指から曲げて握ったらそのまま手首を返すところまで上げて戻すのを繰り返しましょう。

回数は10〜15回インターバル1分3セットほどやればかなり鍛えられます。もし負荷が足りなければ、ダンベルを重くするか動作をゆっくり行ったり逆に早くしたり、回数を増やすなどしてみましょう。

ただ、あんまりやりすぎるとそれはそれで違うのだとか…(笑)

結局は意中の女性にどういう筋肉がいいのか聞けるのなら聞くのが一番なのかもしれません。(笑)

さぁ季節は夏です。
前腕鍛えて、腕をまくりましょう。

本日もご愛読ありがとうございました。

理学療法士 宮野 挙之

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?