見出し画像

感情を管理下に置く

皆さん、こんばんは!
宮野挙之です!


最近明るい話題も増えて来たように思いますが、皆さんはいかがでしょうか?

僕は最高に充実したGWで嬉しい出来事がたくさんあったので、非常にご機嫌です♪


ただ当然ながら全てが思い通りになっているかというと、当然思い通りにならないことや失敗もあったりしますよね。


今までは結構感情的になることが多かったのですが、今はできるだけご機嫌でいることを心がけています!


画像1

何を当たり前のことを…



と思うかもしれませんが、意外と感情が表情や言葉、雰囲気で出ている人は多い、というか正直ほぼ全員なのではないかと思います!


そういう僕もまだまだ一次感情でイラッとしてしまったり凹んだりすることはありますし、それが周囲に伝わってしまう時もあります。
(日々努力中です。(笑))



ただいろんな勉強をしていく中で、感情というのは管理下におけるもので無意識とはいえ自分が意図して表現しているものだということを知れたことは大きかったですね!


気が狂うほど怒っているお母さんが電話がかかって来た時にはいつもの甲高い声で、

「はい、もしもし〜!」

と言うのがいい例ですね!(笑)

画像2



あと、以前僕の尊敬する経営者のうちの1人の大嶋啓介さんがおっしゃっていたのですが、

「不機嫌でもいいやと思う人はいるけど、

不機嫌な人といたい人は1人もいない」

という言葉がすごく印象に残っています。


本当にその通りすぎる…。(笑)


感情を管理下に置くことは、人生を管理下に置くことに直結しますね!

もっともっと自分を磨いていきます!


では、また!



#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?