見出し画像

【無料】Amazon1位の本がプレゼントされる?!

皆さん、こんにちは!
宮野挙之です!


皆さんは、家計簿をつけたりキャッシュフローを管理したりするときどのようにしていますか?

僕はキャッシュフロー管理のアプリとしてマネーフォワードを使っています!

知り合いにオススメされて使うようになったのですが、やっぱり銀行口座やクレジットカードと連携ができるところが魅力的ですね!

口座での入出金も自動的に管理できるので、自分のお財布の中身と複数ある口座の中身がすぐわかります!


家計簿をつけるのはついつい忘れがちで、気を抜くと財布にレシートもレシートも溜まってしまいがちという人もレシートを写真に撮るだけで金額やカテゴリなども読み取ってくれますから楽チンなので、全然家計簿つけられてないっていう人はまずは無料でインストールをぜひ!



ということで愛用しているマネーフォワードですが、登録しているメールアドレスに何やら耳寄りな情報が来ていました!


件名は…

Amazon1位の不動産投資本を無料プレゼントします!


すぐに思いました。

これは裏があるやつだ!!(笑)



ちなみに、プレゼントしてもらえる本は、

利益と節税効果を最大化するための収益物件活用Q&A50 単行本

という不動産投資の本です。


これは、
①不動産に興味がある人の住所やアドレスなどの情報を収集
②本を通して不動産投資への意欲が上がる
③登録したアドレスや電話に「不動産どうですか〜?」という投資話をする

という流れに決まっている!!!!!( ☆Д☆) カッ!!(笑)


そもそも本を1,000人にプレゼントしようが一人でも不動産物件を買ってくれれば全然プラスですから、よくできてるなぁと(勝手に)思いました!(笑)


もちろん営業の手法としては真っ当です。

●スーパーの試食コーナーで無料で食べてもらって買ってもらうのも、
●キングコングの西野さんがえんとつ町のプペルを無料で全ページ開示して、主婦層に中身を確認してもらってから購入してもらったのも、
●LINEなどのアプリを無料でダウンロードしてもらってその後にスタンプなどで課金をしてもらうのも、

大きくは同じで単にマネタイズのタイミングをズラしているだけですもんね!


健全な先行投資という他ないと思います!

ただ、僕は不動産物件を乗せられて買うようなアマチュアではないぞ!!!

と、心の中で思い…



本を申し込みました!(笑)


実際、不動産の知識は将来的に欲しいですし、タダでもらえるものをもらわない手はないですよね!

そして、良い本だったらこうやってnoteとかでももちろん発信します!

(ので、許してくださいマネーフォワードさん!(笑))



読みたい本が溜まっていますが、必ず読んで本の感想もnoteで書きますのでお楽しみに!



では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?